あしゆびから美人をつくるミラクル美脚術

オンナの50歳はこれからの自分を再発見する時。
ステキな一歩を踏み出しましょう!

~シンデレラの靴をはいて、王子さまを引き寄せる~

  「あしゆび講座ムービー」無料プレゼント中
私は   ・内反小指・巻き爪・爪の縦線
     ・寝指・米粒ほどの小指の爪  
   こんなトラブルから解放されました!

→登録はこちらから
*************************


**************************

テーマ:

家でのチャンネル権は、夫か息子なのですが

ドラマ「重版出来(じゅうはんしゅったい)」には、はまっておりました。

 

 

主役の黒木華さんの一所懸命さが見所・・

というより

瑛太さんの弟で

漫画家:中田伯を演じた「永山絢斗(けんと)さん」に惚れちゃった・・

というのが真相ですけど。笑

 

 

でもね、黒木華さんを見ていて

「私と笑顔が違うな・・」と思ったの。

 

 

「口角が思いっきり上にあがる」のですよ。

 

真似してみると、めっちゃ頬が高くなる。

 

で、すぐ「頬が疲れる」笑

 

ということは、普段「私、ちゃんと笑っていなかったんだ」

と気づいたわけ。

 

 

 

「箸が転んでもおかしい年頃」と言いますけど

そういえば、私も20代の頃は、

ケラケラ笑い転げていました。

 

 

なのに、最近は・・・どう?

 

 

口角を上に上げると疲れるなんて・・・

笑ってないってことよねえ。

 

 

失礼ながら、華さんは可愛らしいけど「美人顏」ではありません。

 

 

でも、笑うと、とっても素敵。魅力的なんです。

 

 

笑顔だと、2~30%魅力度がアップする感じ。

 

 

 

まだ、20代の華さんなら、若さでカバーできるけど

50代の私では、カバーできる若さがない・・・泣

 

 

ということは、真面目な顔してたら

私、ホントにただの「仏頂面のオバハンじゃない!」

 

 

 

だから美人顏じゃなくても魅力的に見せるには

「笑顔」こそ大事!って思いました。

 

 

ご近所でも「少々お疲れ気味に見える奥さま」がいらっしゃいますでしょ?

 

 

疲れた時は、老けて見えます。

 

もし、その方が、「口角を思いっきり上げた」笑顔だったら

決して「お疲れには見えない」はず。

 

 

 

だからね、アラフィフ世代の方は

頬が疲れるくらいの「笑顔」になる必要があります。

 

 

そのほうが、絶対に、魅力的に見えるから!

 

 

でも、「いつも笑顔って難しくない?」

 

 

と思われるかもしれませんが、

実は、思わぬところから笑顔になれるんです。

 

 

だって、上の写真のように、

こんなに「自分自身が変わってしまったら」

すっごくうれしいじゃないですか!

 

 

足の写真を見るだけで、笑顔が想像できてしまう!

 

 

オンライン講座でも

 

「気持ちを明るくもつことができるようになりました」

と感想をくださった方がいらっしゃいました。

 

 

そうなんです。

 

「気持ちが明るくなる」のです。

そしてそれが続くのです。

 

 

だから、自然と「笑顔」になって

魅力度が2~30%増しになるのですよ。

 

 

ただいま募集中の

足指から人生が変わる「オンライン講座」

 

7/15開講です。

 


「オンライン講座の詳細」はこちらをごらんください  

 

 

 

 

____________________

 

 

 

■東京講座■

   
9月17日(土)「痛くないパンプスの選び方講座」@新宿    
   
  → 先行案内はこちらからご登録ください

   
■大阪講座■

   
8月27日(土)「痛くないパンプスの選び方講座」@新大阪    
   
     → 先行案内はこちらからご登録ください    
   
   
8月28日(日)「あしゆび美人の作り方講座」@新大阪    
   
   
  → 先行案内はこちらからご登録ください

 

■オンライン講座■

       
「ハイヒールを素敵に履きこなしたい!」        
でも「足のトラブル」はあるし、合う靴が見つからない・・・
       
       
遠方の方や、子育てに忙しい方のための
       
3ヶ月のオンライン講座です。        
       
美足を作る「足の整え方」と        
「シンデレラシューズの見つけ方」        
       
両方を同時に学べるお得な講座。        
       
       
7月15日~10月15日開講         
第2期「シンデレラシューズを履きこなせ!」
   

 

     

 

「オンライン講座の詳細」はこちらをごらんください    

 

     

セミナー情報をいちはやくお伝えいたします。        
       
ニュースレター登録はこちら         
       
       
フェイスブックではブログにはない投稿をしております。        
フィード購読大歓迎です。        
       
フェイスブックはこちらから        
       
       
         
* 「
i.softbank.jp」「isoftbank」のアドレスは         
こちらからの連絡が 
届きにくくなっております。         
         
パソコンアドレスを推奨いたします。
   

 

 

 

「あしゆびケア」ビフォーアフター    
 

       
↑ 「浮き指」の変化        

           
↑ 「外反母趾」の変化            
           
↑ 「外反母趾」の変化        

       

           
↑ 「外反母趾」の変化        

       

           
↑ 「皮膚の変化」        

       

       

       

           
↑ 「爪の変化」            
           
↑ 「曲がり」の変化        

       
       
       

         

「曲がり」の変化        

         

       

           
           
↑ 「当日の変化」        

       

           
↑ 「当日の変化」        

       

           
↑ 「当日の変化」        

       

           
↑ 「O脚の変化」        

       
         
   

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達と待ち合わせたコーヒーショップ・・・

 

「二度と来るものか!」と思いました。

 

 

店内でもレジでも、従業員の方が誰一人ニコリともしない。

 

 

「いらっしゃいませ」という声はするものの

笑顔がないんですね。

 

 

無表情で「いらっしゃいませ」と言われても・・・

 

仕事で仕方なく、言っている感じがひしひしと伝わりました。笑

 

 

 

また別の日に、違うコーヒーショップに行った時のこと。

 

 

自動ドアが開くなり、

笑顔とともに「いらっしゃいませ!」

と複数の店員さんから「明るい声」がかかるのです。

 

 

どちらの店に行きたいか?

は考えるまでもありません。

 

 

店の雰囲気が良いと

人は無意識に「その店」を選びます。

 

 

どうされれば、お客様は居心地がよいのか?

またリピートしてもらえるのか?

 

 

長く通ってきてもらうにはどうしたらいいのか?

というお店側の努力なのですね。

 

 

さて、第1期オンライン講座が終了しました。

____________

改善するのには時間が必要なものなので、3ヶ月フォローが良かったです。

1ヶ月では全然、変化がわからなかったのではないかしら?

と思いました。

 

私の(あしゆび自撮り画像)を見て、

私にあったアドバイスがもらえるというのがとても良かったです。

____________

 

オンラインは、その方が「やるかやらないか?」

にかかっています。

 

ましてや、やることといえば簡単な「体操」なので、

このモチベーションをいかに継続させるか?

長続きしてやってもらえるか?

に心くだいております。

 

 

毎日「今日はやりました?」というばかりでは、

受講生さんも「うんざり」になってしまうだろうし・・・

 

 

かといって、あまり声かけなしの日が続いても・・・

 

 

この辺りが微妙なところなのですね。

 

 

ワンデイ講座では、1ヶ月フォローをつけてあるのですが

「フォローの延長があるといいのに・・・」

 

と、そんなお声をよく、いただきました。

 

 

オンラインを迷われている皆さまの不安は・・・

 

・オンラインのみで変化が現れるのかどうか?

・実際に手取り足取りしてもらって、
教えてもらったほうがいいのではないか?

ということだと思います。

 

でもね、ご安心ください。

 

オンラインでも、このような成果が出ております。

 

 

 

もう少しで、親指と親指がくっつきますね。

この方は、3ヶ月終わった後も

「くっつくまで頑張る」

 

とおっしゃっていました。

 

 

もちろん、「手取り足取り」のほうが

理解が早いかもしれません。

 

そうしているのは、「フォローが1ヶ月だから」なのです。

 

 

ただ、「あしゆび体操」は

それほど難しい「動き」ではないです。

 

 

お子さまや高齢者にもできるような

簡単な「体操」なのですから

 

 

3ヶ月間、質問はフリーですので

少々、わかりづらいところは、言葉や動画等で

何度でも説明いたします。

 

 

また、同期のお仲間の質問からでも

ヒョイっと疑問が解けることが、よくあるのです。

 

 

「体は3ヶ月で変わる」と言われています。

 

そして、習慣になるのは「3ヶ月」とも言いますよね。

 

 

1ヶ月だけ頑張って、その後、ピタリとやめてしまえば

良くなっていても、また、そのうち「元に戻ってしまう」のです。

 

 

ワンディ講座で、外反母趾が良くなってきたのに

 

「足に合わない靴で長時間歩いたら

元に戻ってしまった!」

 

と報告いただいた方がいらっしゃいました。

 

 

だからね、体操を続けてもらいたいのです。

 

 

たとえ、湯船につかっている時間だけでも

細々と3ヶ月続けていただければ、

1ヶ月だけ頑張るより、効果は倍増です。

 

 

休み休みでも「3ヶ月」継続していただけたら・・・

 

それはもう、「習慣」となって、くるのです。

 

 

「足を触らなきゃ気持ちわるい!」

くらいになっていただくことが、オンラインでの目標です。

 

 

これからどんどん、年を重ねていくと

筋肉は減りまくり・・

 

 

でも、あしゆび体操が日課になったら

足の衰えはそれほどでもありません。

 

 

どうすれば長く続けて頂けるのか?

 

それは「変化を感じていただけること」なんですね。

 

 

 

ビフォーアフターの画像を見せながら

変化の説明をしていきます。

 

・小指の爪が上を向いてきた

・親指の曲がりの角度が違ってきた

・指のむくみが取れて、すっきりしてきた

など。

 

 

毎日見ていると

「自分の変化に気づかない」こと多いのです。

 

見慣れすぎていて、少々の変化は見逃してしまうから。

 

 

なので、その「変化」を教えてあげると・・・

 

「これで本当に良くなっているのかな?」という疑問符が

「良くなったんだ!」という「感動」に変わる瞬間。

 

 

モチベーションがアップしていくんです。

 

 

ちょうど感想をいただきましたが

こんな感じですね。

 

_____________

3ヶ月あったので、変化をしっかり感じることができました。

 

1ヶ月ごとに画像の提出があるので、モチベーションも続きました。

その画像を由起子さんにチェックしていただき、足指の変化を聞くと、

「ああ、確かに変わってきている♪」とうれしくなりました。

 

一人でやってても、ここはわかりづらかったと思います。

____________

 

 

この「ああ、確かに変わってきている♪」

という変化を見せてあげることが「私の腕の見せどころ」

 

 

「何度も通ってもらえるようなコーヒーショップ」

 

そんな風になればいいなあ・・と思っています。

 

 

オンラインだからこそ、

3ヶ月という期間だからこそ、

体操が日課になるという習慣が身につくのです。

 

 

そして、

「二度と曲がらないあしゆび」になることができるのです。

 


「オンライン講座の詳細」はこちらをごらんください  

 

____________________

 

 

 

■東京講座■

 
7月 16日(土)「あしゆび美人のつくり方」@神楽坂  
 
 → 詳細はこちらからご覧ください。  
 
 
9月17日(土)「痛くないパンプスの選び方講座」@新宿  
 
  → 先行案内はこちらからご登録ください

 
■大阪講座■

 
8月27日(土)「痛くないパンプスの選び方講座」@新大阪  
 
     → 先行案内はこちらからご登録ください  
 
 
8月28日(日)「あしゆび美人の作り方講座」@新大阪  
 
   
  → 先行案内はこちらからご登録ください

 

■オンライン講座■

   
「ハイヒールを素敵に履きこなしたい!」    
でも「足のトラブル」はあるし、合う靴が見つからない・・・
   
   
遠方の方や、子育てに忙しい方のための
   
3ヶ月のオンライン講座です。    
   
美足を作る「足の整え方」と    
「シンデレラシューズの見つけ方」    
   
両方を同時に学べるお得な講座。    
   
   
7月15日~10月15日開講     
第2期「シンデレラシューズを履きこなせ!」
 

   

「オンライン講座の詳細」はこちらをごらんください  

   

セミナー情報をいちはやくお伝えいたします。    
   
ニュースレター登録はこちら     
   
   
フェイスブックではブログにはない投稿をしております。    
フィード購読大歓迎です。    
   
フェイスブックはこちらから    
   
   
     
* 「
i.softbank.jp」「isoftbank」のアドレスは     
こちらからの連絡が 
届きにくくなっております。     
     
パソコンアドレスを推奨いたします。
 

 

 

 

「あしゆびケア」ビフォーアフター  
   
↑ 「浮き指」の変化    

     
↑ 「外反母趾」の変化      
     
↑ 「外反母趾」の変化    

   

     
↑ 「外反母趾」の変化    

   

     
↑ 「皮膚の変化」    

   

   

   

     
↑ 「爪の変化」      
     
↑ 「曲がり」の変化    

   
   
   

     

「曲がり」の変化    

     

   

     
     
↑ 「当日の変化」    

   

     
↑ 「当日の変化」    

   

     
↑ 「当日の変化」    

   

     
↑ 「O脚の変化」    

   
     
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある女優さんの「足」です。

 

 

 

ブログにお悩みをつづっておられます。

______________

「外反母趾みたいで痛くてヒールが履けない!」

 

鍼治療をしたけどダメ

 

スリッパ、草履、ゴルフシューズやバレエシューズは履けるけど

「ヒールが履けない!」

 

 

「パーティードレスに何を合わせりゃいいの?」

 

______________

 

人前で、ハイヒールを履いて笑顔でポーズされているその裏で

実は、「痛いのを我慢されている」

 

さすがの「女優魂」ですね。

 

 

でも、ちょっと勘違いされているのが残念です。

 

 

これは親指が曲がる「外反母趾(がいはんぼし)」ではなく

小指が曲がる「内反小趾(ないはんしょうし)」

 

なのだと思われます。

 

 

「外反母趾」という言葉はかなり認知度の高いワード

ですけど、間違って覚えている方が多い言葉なのです。

 

 

「あしゆびの曲がり」=「外反母趾」ではない。

 

「母趾(ぼし)」は「親指」

「小趾(しょうし)」は「小指」を意味しています。

 

 

母趾(親指)が

体から見て外側(小指方向)に曲がっているから「外反母趾」

 

小趾(小指)が

体から見て内側(親指方向)に曲がっているから「内反小趾」

 

 

 

で、先日のタレントAさんと比べてみましょう。

 

↓ タレントAさん                                    

 

 

「小指が曲がっている」ことがわかりますでしょ?

そして、「小指の爪も見えない」

 

小指の爪が下を向いてしまっています。

 

 

本当は、黄色い線上に小指があるといいのですが

赤色の線のように小指が曲がっています。

 

 

この「小指の曲がり」=内反小趾を

ぜひとも見逃さないでくださいね。

 

 

もちろん外反母趾もですけど・・・

 

 

「あしゆびの曲がり」は、ほおっておくと後が大変になるのです。

 

 

 

実は、親指が曲がっても、小指が曲がっても

最初は痛みなんかまるでありません。

 

 

だから、そのままにしておくかたが多いのです。

 

あしゆびが曲がっていても「トラブル」だと思わないのですね。

 

 

この女優さんは「51歳」の時に、上のブログを書かれました。

 

 

「あしゆびの曲がり」って、最初は痛みもないけど、

でも、この年代、アラフィフ世代になると

急に「支障が出てくる」のが厄介なところ。

 

 

いきなり、「痛くて靴が履けない!」

「スニーカーしか履くものがない!」

 

ということにならないように「ご自身のあしゆび」

日頃からよく観察しているといいですね。

 

 

「歩けない」って、ホントにつらいものなのですよ。

 

 

実は私もかつては、かなりの「内反小趾」

 

40代後半から、痛くてスニーカーしか履けませんでした。

 

↓ 私の内反小趾(小指の曲がり)・・薬指も曲がっています。笑

 

 

でも、指の曲がりって、なおせるのです。

 

それもセルフケアで!

 

かつてはスニーカーしか履けなかったのに

今では7cmヒールでも大丈夫です。

 

 

そんな「あしゆびのセルフケアーあしゆび体操」を公開しております。

 

___________________

直接指導を受けたい方は、7/16(土)のワンデイ講座へ。

 

フォロー期間は1ヶ月、

(約1ヶ月後に60分のプライベートレッスン付き)

 

詳細はこちらからご覧ください。  

 

____________________

 

いやいや、遠方なので・・・

あるいは1ヶ月では短かすぎる!

 

という方は、7/15開講の「オンライン講座」へ

 

フォロー期間は3ヶ月、

2週間ごとに、あしゆびの自撮り写真を元にアドバイスしていきます。

 

細胞が生まれ変わるのに3ヶ月、

あしゆびも生まれ変わるのに3ヶ月は必要です。

 

そして、このオンラインでは
シンデレラシューズの選びコツも

アドバイスしていきます。

 


「オンライン講座の詳細」はこちらをごらんください  

____________________

 

 

 

 

■東京講座■

 
7月 16日(土)「あしゆび美人のつくり方」@神楽坂  
 
 → 詳細はこちらからご覧ください。  
 
 
9月17日(土)「痛くないパンプスの選び方講座」@新宿  
 
  → 先行案内はこちらからご登録ください

 
■大阪講座■

 
8月27日(土)「痛くないパンプスの選び方講座」@新大阪  
 
     → 先行案内はこちらからご登録ください  
 
 
8月28日(日)「あしゆび美人の作り方講座」@新大阪  
 
   
  → 先行案内はこちらからご登録ください

 

■オンライン講座■

   
「ハイヒールを素敵に履きこなしたい!」    
でも「足のトラブル」はあるし、合う靴が見つからない・・・
   
   
遠方の方や、子育てに忙しい方のための
   
3ヶ月のオンライン講座です。    
   
美足を作る「足の整え方」と    
「シンデレラシューズの見つけ方」    
   
両方を同時に学べるお得な講座。    
   
   
7月15日~10月15日開講     
第2期「シンデレラシューズを履きこなせ!」
 

   

「オンライン講座の詳細」はこちらをごらんください  

   

セミナー情報をいちはやくお伝えいたします。    
   
ニュースレター登録はこちら     
   
   
フェイスブックではブログにはない投稿をしております。    
フィード購読大歓迎です。    
   
フェイスブックはこちらから    
   
   
     
* 「
i.softbank.jp」「isoftbank」のアドレスは     
こちらからの連絡が 
届きにくくなっております。     
     
パソコンアドレスを推奨いたします。
 

 

 

 

「あしゆびケア」ビフォーアフター  
   
↑ 「浮き指」の変化    

     
↑ 「外反母趾」の変化      
     
↑ 「外反母趾」の変化    

   

     
↑ 「外反母趾」の変化    

   

     
↑ 「皮膚の変化」    

   

   

   

     
↑ 「爪の変化」      
     
↑ 「曲がり」の変化    

   
   
   

     

「曲がり」の変化    

     

   

     
     
↑ 「当日の変化」    

   

     
↑ 「当日の変化」    

   

     
↑ 「当日の変化」    

   

     
↑ 「O脚の変化」    

   
     
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい季節になり、

SNSにペディキュアの花が咲いております。笑

 

「芸能人のあしゆび綺麗ランキング」(題名うろ覚えです)
があったので、ちょいとのぞいてみました。

 

まずは、私が一番キレイだと思った「あしゆび」は・・・

 

 

 

↑ タレント Aさん

 

・外反母趾もなく、その他の指もまっすぐ

・指のむくみもない

・爪がほぼ全て天井を向いている

 

 

左右薬指の爪が、少々内側に傾きがちですが

これほどキレイな方は

なかなかいらっしゃらないでしょう。

 

 

まあ、欲をいえば、

もう少し、「指の間にスキマがある」とベターですけど・・・

 

 

と言われても・・・

「あしゆびフェチ」な私なので

他の方には「比較」がないとわからないかもしれませんね。

 

 

すみません。笑

 

 


例えば、「指がまっすぐ」ということですけど

こちらの方と比べてみてください。↓

 

↑ 女優 Bさん

 

↑ タレント Aさん

 

Bさんの方が

左右とも、薬指・小指が曲がっていますでしょ?

 

特に、第2関節から先の部分。

 

実は、こういう方、かなり多いのです。

 

 

ご自身の足、チェックしてみてください。

 

 

 

 

そして次が、この方。

 

↑女優 Cさん

 

サンダルを履いているので分かりづらいですけど

「右の人差し指、中指、薬指」

 

 

真上からのショットなのに

爪が見えないですよね?

 

 

通常なら、立ったとき、あしゆびの爪は天井を向いています。

 

このCさんの指も曲がっているのです。

 

 

Cさんの別のショットがこちら、なんですけど

 

(ちょっと写真が小さくて、ごめんなさい)

 

 

右足は親指以外の4本がすべて曲がっています。

(左足は写真の角度的にわからず)

 

 

そして・・・

 

左右の親指、「外反母趾傾向」がありますね。

 

 

 

通常は、Dさんのように、

両足を揃えると

左右の親指もくっつくのがホントなんです。

 

これが「理想のあしゆび」ですよ!

 

 

↑ 女優 Dさん

この方のあしゆびもキレイですね。

 

 

 

「指の曲がり」ってご自身では気づきにくいです。

 

最初は「痛み」もありませんから。

 

 

でも、歳を重ねると・・・

とたんに、「この指の曲がりが悪さしてくる」んです。

 

 

ちょうど、ホルモンバランスが崩れる時期

 

 

筋力も落ちてきて、

ある日突然、痛みで「靴が履けない!」

 

 

そこで初めて「指が曲がっている」ということに

気づく方多いです。

 

 

痛くなってからでは、歩くのに不自由するので

できればまだ「痛みのないうち」に

ケアをはじめるのがベストだと思うのです。

 

 

「あしゆび体操」っていうと

なにやら腹筋やスクワットみたいなもの?

 

 

と想像する方いらっしゃいますけど

 

 

お子さまでも高齢者でもできる

本当に「簡単なケア」なんです。

 

 

それなのに、こんな変化が現れるんですよ。↓

 

 

ご自身の足、この記事の写真と見比べながら

今日はゆっくり観察してみてくださいね。

 

 

もし、「曲がっているあしゆび」に気づいたら・・・

痛みが出ないうちにケアを始める方がいいですよ!

 

 

骨盤矯正、姿勢、あしゆびの専門家として

3000名以上の方々のお身体をみてきた

「あしゆびマスター」の中村由起子が

 

1ヶ月、付き添いながら

「あなたの弱点を魅力に変えるセミナー」です。

 

 
===========  
7/16(土)「あしゆび美人の作り方」講座@神楽坂

 

 

詳細はこちらからご覧ください。

===========

 


**メルマガでは、上記の芸能人の方々のお名前を

こっそり教えちゃいます!

 

明日、6月25日(土)正午に、配信いたします。

 

 

気になる方は下記にご登録くださいませ。

ニュースレター登録はこちら 

 

 

■東京講座■

 
7月 16日(土)「あしゆび美人のつくり方」@神楽坂  
 
 → 詳細はこちらからご覧ください。  
 
 
9月17日(土)「痛くないパンプスの選び方講座」@新宿  
 
  → 先行案内はこちらからご登録ください

 
■大阪講座■

 
8月27日(土)「痛くないパンプスの選び方講座」@新大阪  
 
     → 先行案内はこちらからご登録ください  
 
 
8月28日(日)「あしゆび美人の作り方講座」@新大阪  
 
   
  → 先行案内はこちらからご登録ください

 

■オンライン講座■

   
「ハイヒールを素敵に履きこなしたい!」    
でも「足のトラブル」はあるし、合う靴が見つからない・・・
   
   
遠方の方や、子育てに忙しい方のための
   
3ヶ月のオンライン講座です。    
   
美足を作る「足の整え方」と    
「シンデレラシューズの見つけ方」    
   
両方を同時に学べるお得な講座。    
   
   
7月15日~10月15日開講     
第2期「シンデレラシューズを履きこなせ!」
 

   

 

「オンライン講座の詳細」はこちらをごらんください  

 

   

セミナー情報をいちはやくお伝えいたします。    
   
ニュースレター登録はこちら     
   
   
フェイスブックではブログにはない投稿をしております。    
フィード購読大歓迎です。    
   
フェイスブックはこちらから    
   
   
     
* 「
i.softbank.jp」「isoftbank」のアドレスは     
こちらからの連絡が 
届きにくくなっております。     
     
パソコンアドレスを推奨いたします。
 

 

 

 

「あしゆびケア」ビフォーアフター  
   
↑ 「浮き指」の変化    

     
↑ 「外反母趾」の変化      
     
↑ 「外反母趾」の変化    

   

     
↑ 「外反母趾」の変化    

   

     
↑ 「皮膚の変化」    

   

   

   

     
↑ 「爪の変化」      
     
↑ 「曲がり」の変化    

   
   
   

     

「曲がり」の変化    

     

   

     
     
↑ 「当日の変化」    

   

     
↑ 「当日の変化」    

   

     
↑ 「当日の変化」    

   

     
↑ 「O脚の変化」    

   
     
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この歳になると、「若く見られる」と

やっぱりうれしいものです。

 

 

近所の方が私の妹を見て・・・

「あら、お姉さんですか?」って。

 

 

妹はムスッとしてましたわ。笑

 

 

私より童顔で、大きなピアス、

そして、いつも10cmヒールを履いていた妹。

 

だから、私より年上に見られることなんてなかったのに・・・

 

 

でも、自転車でコケてからスニーカーばかり。

 

 

その日は、「メイクしてるの?」

と聞いちゃうくらいの薄化粧で

ピアスもなく、ジーンズにTシャツ。

 

 

50も過ぎると、それではちょっといただけない。

少し間違えると、実年齢より上に見られがちなんです。

 

 

その時の私は、ジーンズでしたけど

しっかりとヘアメイクをし、ヒールのあるサンダル。

シミもメイクで隠してました。笑

 

 

だから、少しは若く見られたのかな?

って思ったんです。

 

 

 

でも、それって

「以前の私と同じだなぁ」としみじみ。

 

 

私もかつては、そんな格好で出かけていましたから。

 

 

メイクは適当。

ボディーラインが出ないような、ダップリした服。

ジーンズにポロシャツ。

 

 

緊張感など、ひとかけらもない装いでした。

 

それが「ラクだったから」なんですけど・・・

 

 

ある日、ショーウインドウに映った自分を見て、びっくり!

 

 

「めっちゃ、老けて見える~~!!」

 

 

「なんとかしたい!

あと5年もしたら、もっとおばあちゃんになっちゃうぞ!」

 

 

と心機一転

 

 

一番の原因は、「スニーカー」だと思いました。

 

スニーカーだから、スカートを履かなくなる。

スニーカーだから、カジュアルな服になる。

 

カジュアルだと、緊張感もなく、メイクも適当。

髪もとかすだけ。

 

 

でも、もし、これが

ヒールのある靴を履けたら・・?

 

 

スカートやワンピースが着れるし、

それに合わせて、ヘアメイクもちょっとは頑張るだろうな・・・

 

 

当時、巻き爪が痛くて、

ヒールのある靴を避けていたのです。

 

 

だから、まずは足だな!

と「あしゆび体操」を始めました。

 

 

 

巻き爪の痛みもなくなり、

指の曲がりが良くなって、

ヒールのある靴が履けるようになると・・・

 

 

見た目がかなり、変わりましたよ。

 

 

ヒールなので、スカート率が急上昇。

メイクをしないと、服に合わないんですね。

 

きちんとメイクすると、髪型も気になる。。。

 

 

今では

ネイルやヘアアイロンも習慣になりました。笑

 

 

40代以上は、体も変わるとき。

 

筋肉は減って、脂肪は増える。

更年期もある。

 

 

でもそれが「大人のオンナの魅力」にもなるんです。

 

 

私も、足、太いですけど

「キレイな脚!」って言われますもの。

 

 

ちょっと「ふくよか」でもいいんです。

 

 

でもね、「何もしなくていい」ということではないのですよ。

そこだけは、間違えないでくださいね。

 

 

若いときとは違う

その年代なりのケアが必要になってくる。

 

 

しかも、あしゆびから若返ることができるって

すごくないですか?

 

 

歳を重ねたからといっても

オンナは若く見られるとうれしいもの。

 

 

いえ、内心では「若く見られたい!」

と思っているはず。

 

 

20代と張り合わなくてもいいのです。

 

少しのケアで40代、50代なりの
「成熟した大人の魅力」が保てるのですから。

 

 

7/16(土)「あしゆび美人の作り方」講座@神楽坂

 

今回から、タイトルを変更しました。

「あしゆび美人の作り方」から

 

______________
曲がった指がまっすぐに!
ペディキュアの塗りやすさがまるで違う!
「あしゆびからはじめるマル秘美脚術」

______________

 

「足のトラブル」を解消する
「あしゆび体操」はそのままですが
「10歳若く見える後ろ姿のコツ」を内容に加えました。

 


なぜかというと
街を歩いていると「わあ、もったいない!」
という人ばかり。

「簡単なコツ」さえ知っていれば、
もっともっと若々しく見えるのに!

といつも思っていたのです、

 


一番、人から見られるのは・・・
それは「後ろ姿」なんですね。

 


でも、自分の後ろ姿は、自分では見えません。


他人から何歳に見られているか?
ちょっと直視していただいて(笑)
「一瞬で10歳若返る方法」もお伝えいたします。

 


あしゆびマスターとして、姿勢教育指導士として、
3,000名以上の方の悩みを解決してきました。

 

 

足のトラブルを解消したら
・歩くのがイヤでなくなった
・趣味が高じて、ご自身の歌のコンサートを開いた
・念願だった旅行に行けた
・スカートが履けるようになり、オシャレするのが楽しくなった

 

 

まだまだ長い人生、ご自身の可能性を
これからもどんどん花開かせて行ってくださいね。


===========
7/16(土)「あしゆび美人の作り方」講座@神楽坂

 

詳細はこちらからご覧ください。

===========

 

 

 

■東京講座■


7月 16日(土)「あしゆび美人のつくり方」@神楽坂

 → 詳細はこちらからご覧ください。


9月17日(土)「痛くないパンプスの選び方講座」@新宿

  → 先行案内はこちらからご登録ください


■大阪講座■


8月27日(土)「痛くないパンプスの選び方講座」@新大阪

     → 先行案内はこちらからご登録ください


8月28日(日)「あしゆび美人の作り方講座」@新大阪

   
  → 先行案内はこちらからご登録ください

 

■オンライン講座■


「ハイヒールを素敵に履きこなしたい!」
でも「足のトラブル」はあるし、合う靴が見つからない・・・


遠方の方や、子育てに忙しい方のための

3ヶ月のオンライン講座です。

美足を作る「足の整え方」と
「シンデレラシューズの見つけ方」

両方を同時に学べるお得な講座。


7月15日~10月15日開講 
第2期「シンデレラシューズを履きこなせ!」

 

「オンライン講座の詳細」はこちらをごらんください

 

セミナー情報をいちはやくお伝えいたします。

ニュースレター登録はこちら 


フェイスブックではブログにはない投稿をしております。
フィード購読大歓迎です。

フェイスブックはこちらから


 
* 「
i.softbank.jp」「isoftbank」のアドレスは 
こちらからの連絡が 
届きにくくなっております。 
 
パソコンアドレスを推奨いたします。

 

 

 

「あしゆびケア」ビフォーアフター

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)