【'20-'21シーズンPTSテーマ発表】 | 東京都スキー連盟 official team "SKI TEAM ZERO"

東京都スキー連盟 official team "SKI TEAM ZERO"

東京都スキー連盟公認団体のスキーチームゼロです。
活動報告やチームの情報をお届けします

こんにちは!
スキーチームゼロ専属トレーナーの久保です。

新型コロナの影響で、落ち着かない世の中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(>_<)?
多くの大会や検定が中止となり、志半ばでシーズンを終えられた方がほとんどだと思います…僕も準指導員の検定が…(TT)

ただ…嘆いてばかりいても始まらないので、切り替えて行きましょう!逆に来季に向けての準備期間が長くしっかりとれるので、このオフシーズンはメチャクチャ大事です!来季に先シーズンの鬱憤を晴らすべく、一から自分の体を見直しましょう!

コロナに負けず!今年も
「Physical Training Session(PTS)」
開催いたします!

現在のところ、コロナの状況を鑑みて、オンラインで行っていく予定ではありますが、状況が落ち着いてきた場合は外での開催となります。
以下、'20-'21シーズンPTSのテーマです。
ぜひご参加ください(^^)

◾️メインテーマ

『力強いターンマックスで鋭いターンを目指そう!』

◾️各回日程・テーマ
第1回:6月7日(日)
眠ったカラダを目覚めさせよう!
「ベーシックフィジカルトレーニング」
第2回:7月5日(日) 
ターン中の運動を平面的に理解しよう!
「2Dボディーコントロール」
第3回:8月2日(日) 
ターン中の運動を立体的に理解しよう!
「3Dボディーコントロール」
第4回:9月6日(日) 
負荷を上げてバーチャルターン!
「トータルボディーコントロール」
第5回:10月4日(日) 
難易度を上げてバーチャルターン!
「トータルボディコントロール(アドバンス)」
第6回:11月8日(日)
スキーとのコラボ企画!
「狭山スキー&PTS」

※開催時間は午前中を予定しております。
※開催場所や内容など各回の詳細は、追って毎月お知らせします。
※コロナの状況次第では、急遽変更となる場合がございます。予めご了承ください。