君の名は | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

この夏に観た映画の中でも

訳わからんくらい泣けたのが

『君の名は』

{A0B6983E-E5E3-4364-8963-0E2C5961C2E8}



皆様ご承知の通り爆発的大ヒット映画になりました。
『シン ゴジラ』を越えたのだから凄い!!

シン ゴジラも大変面白かったし、エンターテイメント性もメッセージ性も強くて今の日本にとっての課題や日本人の誇りや色々詰まっていて私は大好きな映画になりました

と、話が脱線

ここでは「君の名は」ですね。

TwitterやFacebookで話題になっているこちらの記事下矢印


映画を観た方は、是非読んでみて欲しいーチュー

この映画が何故こんなに大ヒットしたのか?

老いも若きも男も女もこのラブロマンスに何を感じて何に感動したのかがわかってきますひらめき電球

私もここ最近のアニメ作品の中では1番良かった。
良くわからんけど爽やかな涙が止まらなかったです。

こちらの記事を読むと、

哲学、神話、量子論などから『君の名は』を読み解いているのですが、合点の行く事ばかり!びっくり!

人類が抱えている普遍的なテーマを見事に青春ラブロマンスの中に消化させてみせた合格

と言える作品なのであります!

キラキラ半身
キラキラソウルメイト
キラキラハーフムーン

なんて言う言葉でよく語られる事が多い
私たち一人一人が探している人
引き千切られたもう1人の自分
時間と場所を超えて
巡り会う
壮大なロマン

人類のDNAに刻まれた喪失感
人はどこから来てどこへ行くのか
何のために生きるのか
自己と他者の繋がり

とりとめなく
思い巡らせてしまいます……

まだ公開中の劇場もあります
是非観てみて下さいな

【おまけ】
引き千切られた半身は
人生のパートナーとは限らないそうでございますおーっ!音符