ゆうべ、梅干しを2つ入れて 炊いた お粥を食べたら、入れないものより かたく感じました。
今まで、あまりそんなことを 感じたことがなかったので、ちょっと驚き。
ここ最近、塩分も 何も加えない そのままの お粥の味が、しみじみと おいしいな〜〜と。
ごはんが 重たく感じます。

元気になろうと 無理して食べても、すぐに お腹を下してしまうタイプなので、ぼちぼちと(^^;;

ずっと家にいると、時間がゆったり流れます。

お料理も、少しだけ ていねいに。

{4CDF636B-2231-446C-8CB9-D35149722FA6}

タッパーに入っているのは、おばあちゃんちの分。

{5AD04888-BBE8-41DB-A02F-651321D28564}

フライパンで カリッと焼いた 厚揚げに、しいたけに コラトゥーラをかけて、チーズをのせてトースターで焼いたものをのせて、さらに コラトゥーラをかけて 煎りつけます。

大根と 油揚げのお味噌汁を作ったので、皮は さっと湯通ししてから にんじん、ちくわと一緒に きんぴらに。
ブロッコリーと プチトマトを添えたら、彩りもキレイですね。

やっと 味覚が戻ってきたので、いろんなものが 作ってみたい ♪