2013年10月子連れソウル*ムグンファ号で水原へ! | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

ソウル2日目の朝。

今日はお初の場所・水原の韓国民俗村へ!



韓国ドラマ「太陽を抱いた月」のロケ地にもなっていて

去年も行きたかったけど、娘が小さいのであきらめた場所^^



ホテルがある孔徳からの行き方は



AREXで孔徳→ソウル駅

KORAILでソウル駅→水原駅 

水原駅から無料の送迎バスで韓国民俗村へ。



他にも江南やヨイドといった駅からもバスが出ていて

そっちの方が早くて楽かもしれません。

KORAILも乗ってみたかったし、娘がいるので

乗り換えがある方が気分転換になっていいかも、ということで電車コースで。



KORAILのHPで時刻表を調べていて(英語)

9:20-9:50のムグンファ号に乗りたかったので

ホテルを8:30位に出発。



KORAILのHPはこちら



孔徳→ソウル駅は1駅なんですけどね。

AREXは地下深くまで潜るし、KORAILのチケット売り場も並ぶこともあるそうなので早めに。

早めに行ったのに、あっという間に乗車時間だったので

やっぱり正解でした。



ちなみに、AREXがある階はものすごく深かった・・・

KORAILの階まで8階分かそれ以上あったような?!



無事にチケット4枚購入。

水原まで2600ウォンって安すぎ!!!

列車によって値段は違うようです。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 



ソウル駅のホームはイタリアを思い出す^^

世界の車窓からが好き&海外で電車に乗るのがダイスキなので

テンション上がりますハートハート



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 



乗り場の近くにはソウルナビで見たお弁当屋さんも^^

今ソウルでブームみたいですね。

ココロベントウもありました。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 



しかも、出発駅でも到着駅でも改札がなくてビックリ。

車掌さんは、席に人がいるかいないかをチェックするのみで

切符の確認もなし。面白い。



訪韓は数えきれないほどしているのに、

郊外へ列車に乗っていくのは初めて!

クセになってしまってハート次回も電車でどこか行ってみたいなー^^




娘は大好きな姉がいるので、

車内でもよくしゃべりゴキゲン^^

車窓からはNソウルタワーも

63ビル・漢江も見ることができて両親も喜んでました^^



ちなみに、ムグンファ号は古かった・・・

ちょっと臭いも^^;

AREXに乗ったので、余計にそう感じたのかも。

そう思うと、日本の新幹線や特急って綺麗だなぁ。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 




あっという間に30分で水原に到着!

水原駅編に続きます。



応援してくださる方はポチっとして下さると励みになります^^↓