おうちで本格スンドゥブチゲ!万能の素 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。



*I LOVE SEOULさんの案件に参加しています*



今回は
美訓物産 さんの

韓(ハン)おばさんの手作り調味料「万能の素」を試させていただきました^^



こちらの「万能の素」

スンドゥブチゲからキムチチゲ・ユッケジャンまで幅広く作れるというもの。

保存料・防腐剤は使用しておらず、冷凍保存で3カ月保存可能。

商標特許獲得商品とのこと^^



保存料・防腐剤が使用されていないというのが

特に嬉しいですね^^合格


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


レシピも載せて下さっていて。

ユッケジャンも惹かれます~はぁと


1回目はスンドゥブチゲを作ってみましたベー食事


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


以前は家でもスンドゥブチゲを作っていたのですが

なかなか本場で食べるような味が出せないんですよねぇ。

なので作るのは相当久しぶり。



韓国で以前買ってきた器に

お水・豆腐・豚肉・万能の素・ゴマ油を加えて煮込むだけ!

あさりが無かったので、今回は

あさりのダシダをちょこっと加えてみました。

直火でグツグツ煮込めるのがウレシイ♪


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記



煮込んであっという間に完成!

この簡単さも嬉しいポイントひらめき電球



マイルドにするためにも

最後に卵を落とし入れるのは欠かせませんね^^はぁと



お味はといいますと・・・

辛すぎず+この旨み!!!

この辛さなら、そんなに辛い物が食べられないうさ夫さんでも

美味しく食べてもらえそう!



日本で食べるお店の味を飛び越えて

現地で食べる本場の味目!!!



一度食べてみていただけたらわかりますが、

冗談抜きで本当にオイシイです!!!



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記



万能の素、家にストックしておきたい・・・はぁと



今回は1回使い切りの25gをいただきましたが、

100g・300gといったサイズもあるので

これは是非自腹でリピしたいなー!



上手に作るのが難しいユッケジャンも

是非試しに作ってみたいものです。



気になった方は是非リンクもどうぞ^^


左クリック美訓物産 左クリック



読んで下さった方は^^

ポチっとして下さると嬉しいです^^

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記