2010年4月ソウル *出発編* | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、アラフォーで一児の母。中学生の娘の教育と買い物の話題が多めで、特に英語教育に関心アリ。
旅行に行きたい✈︎




2010年4月ソウル旅行記のスタートですスマイルはぁと



2010年4月イタリア旅行記を挟むこともあるかもしれませんが

ソウルは情報が刻々変わるので先にupして行きたいと思います



今回の旅は4/9(金)-4/11(日)までの2泊3日

JALマイル利用の特典旅行券にて

ソウルでうさ姉と合流です



往路の便はJL971便

9:40発なので2時間前に到着。

早くチェックインをするとスーツケースが出てくるのが遅いので

今回は30分位時間をつぶして1時間前に行ってみました。



そしたらJALカウンターの混んでること!

どうやら中国の方のお休みが終わる時期だったようで。

けっこう並んだ気がします。

いつもなら出国審査をする前に時間をつぶすのですが。

寝坊する恐怖のあまり全然寝れなかったのでのんびりしたくて

さっさと出国審査へ。



これが正解・・・

出国審査もすっごい混んでまして。

中国人の人が多いことー。

過去イチ待ちましたぜ。

いつもの調子で行ってたらラウンジ行く時間もなかったな。



とりあえず無料のインターネットで

ソウルの天気をチェック。

10日(土)雷雨って・・・萎えるな。




BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


カードラウンジへ。

しょぼいですね・・・ですが

リラックスできるのがありがたい。



狭いから人が溢れて

座れなくなることがあるのが残念。


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記

関空、ちょっとずつ変わってきてますね。

そういえば成田は今どんな感じなんだろう。

もう3年近く行ってないし。

DIESEL、ちょっと気になります。 ←うさ夫さんは喜ぶだろうなー



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


JL971便

機体は小さめ。

これじゃ特典旅行券とれないわけだー

と乗ると思うことたびたび。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


あっという間に搭乗時間。

前方通路側。

こういう時特典旅行券だと

早めに確保できるのが嬉しい。



寝る気マンマンだったんですけどね。

個人用モニター見たら

AVATERやってるしー ネレナイ



眠い時にアクション&ファンタジー系ってダメなのでした

見るのに労力が要るんですよね。元気な時でないとダメだ。

多分これは映画館で見た方がいいのかもしれないなぁ。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


メリル・ストリープの

恋するベーカリーを。



この映画 雑誌の映画評で

「タイトルから想像する内容と違って面白い。

タイトルのつけ方も考えてしまいますね」

とあったので気になっていたのです。

たしかに、ベーカリーのイメージが強すぎて^^;



映画評通り、面白い!

別れた夫と久しぶりに再会して

また恋に落ちる というストーリー。

少し違うけど 韓国ドラマの「恋愛時代」を思い出す。

大人の恋愛ストーリーですね。こういうのすごく好き。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記

そうそう

前日に気になってJALのHPから

機内サービスを見てみたら



機内サービスは飲み物のみ

関空発-金浦到着便は空弁なし



帰りの金浦発-関空到着便もないのかと思っていたら

そっちは出たのですよね。

不思議だ。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記



あっという間に金浦に到着。

映画は半分位まで。



やっぱり遅く預けたおかげで

スーツケースはすぐ出てきました。



10分後に羽田-金浦便で到着するうさ姉を

手荷物受取場で出待ち。



おちあって地下鉄で鐘路3街へ。

ホテルに荷物を置いた後は

お昼ゴハンを食べに行きます食事





さぁ 次は何をupしようかな・・・
↓ソウル旅行記を楽しみにして下さる方はポチっとして下さると嬉しいです!


BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記UP中!   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ