2010年1月イタリア準備編 旅行必需品 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

今回のイタリア旅行

そんなには旅行用に買い足してません。

ヒートテックはたらふくあるし・・・



そんな中必需品をヨドバシカメラで購入。



イタリアで使える変圧器。2500円をポイント利用で2000円。

プラグCタイプ持ってるんですけどね。

持参する電化製品が壊れると怖いので一応。



BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中


イタリアでネックになるのが防犯。



冬なのが救いで

カバンをダウンの中にinして対応しようかなーと思ってたのですが。

もこもこしておかしいんですよねー。肩もこるし。



腰にまくタイプはトイレで落としそうな気がして

ネックホルダーに。1000円なり。

諸事情ありパスポートを持ち歩く機会が多そうなので。



これならうっかり者のうさ夫さんとも交代で持てるはず。笑

ダイソーでもいいかなぁ・・・と思いつつ

貴重品を入れるのに100円だと覚束ないので却下。



薄いし軽い。

エクスライブという呼吸する吸放湿機能ポリエステルを使ってるので

イイ感じ。

これで身軽に動けそう!


BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中


そして最後。

自転車用のチェーン。

ユーロスターで移動する時に

荷物置き場にスーツケースをこれで守ります。

発車間際のスリも多いとのことで

現地在住のブロガーさんがすすめられていたもの。

こちらも1000円。



2mあるし

100均程度のもので意味がないのも困るし

とれなくなっても困るし。

安心できるレベルのものにしました。

BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中




とにかく荷物を軽くせねば。

移動が多いので、そんなには買い物しない予定です。

おみやげも必然的に少なくなりそう。



読んで下さった方は…



BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記UP中!ポチっとしていただけるととっても嬉しいです