ハングル三昧DS | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、アラフォーで一児の母。中学生の娘の教育と買い物の話題が多めで、特に英語教育に関心アリ。
旅行に行きたい✈︎

BON VOYAGE☆うさぎの旅ブログ(旧ハワイ・NY・ソウル大好き☆うさぎの日記) に参加しています♪



メモ明日から沖縄旅行記をUPできそうですメモ



大阪は暑いです・・・連日30度近く。

冷房をつけてたら体がだるくなりました。

つけずになんとか過ごしたいものです・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



4月のソウル旅行の前に、

ハヌルさん  のブログでお見かけして買おう買おうと思っていたもの。



実家に帰った時に、移動中暇になるな~と思って

博多駅のヨドバシカメラで購入。

買おうとしたときより値下がりしていて、さらにポイントを使ったので

2,500円位と超お得に買えました。



ハングル三昧DS


BON VOYAGE☆うさぎの旅ブログ(旧ハワイ・NY・ソウル大好き☆うさぎの日記)


いや~、思った以上に良かったです!

おおまかには、トレーニング・総合テスト・ゲームの3つに

分かれています。



下の画面はトレーニングの内容。

学習とテストがあり。

私は、学習はせずひたすらテストをやってます。



学生生活から離れると、集中力が切れてきません?

テストならゲーム感覚でできるし、

間違えて何度も繰り返すことによって覚えられて良いです。



BON VOYAGE☆うさぎの旅ブログ(旧ハワイ・NY・ソウル大好き☆うさぎの日記)  



ゲームは2種類あり、いくらだウォン(値段当て)と

ハングルぴったん(発音を聞いてハングルを完成させる)

というゲームがあります。



私のお気に入りは

「いくらだウォン」!


これいいですわ~。

商品の値段が韓国語で読み上げられて、

それを数字(ウォン表記)で当てるもの。



レベルも1~4まであり、合格することにより

次のレベルに行けます。



もうコレ、本当に素晴らしい~!!!



いくらだウォンの為に買う価値はあると思います。笑

だって、「オルマエヨ?」って聞けても

その後返答を聞いても一瞬

♥akn♥になっちゃったりしますから。笑



繰り返し「いくらだウォン」をやることで

かなりアレルギーが無くなってきました。

(※かなりの数字&数学アレルギーなもので…^^;)



BON VOYAGE☆うさぎの旅ブログ(旧ハワイ・NY・ソウル大好き☆うさぎの日記)


聞き取りテストの他に、韓国語訳テストもあります。

これは、私としては高い評価、というわけではないですうさ。




英語もそうなんですけど、リスニングのずるい解き方として

聞きとった文章の単語が一つ分かれば、

もれなく正解がわかってしまうという方法があって。



良くないんですが、つい癖でそのズルいやり方をやっちゃうんですよねー。

最後まで聞く前に正解を選んじゃう。

知ってるフレーズ・単語だけで正解できてしまうので

結局知らない単語は増えなかったりで。




全訳(自分で記入)になったらもっと力がつくと思うんですけどね。

ゲームだからなかなか難しいでしょうね。

本当に覚えたいのなら自分なりに工夫がいるのかも。

(選択肢を見ないで自分で訳を紙に書くとか。)



BON VOYAGE☆うさぎの旅ブログ(旧ハワイ・NY・ソウル大好き☆うさぎの日記)


DSの語学ソフト、英語系はやって1回ですぐ飽きちゃうんですけど

(思ったより難しくなくてショック。

このハングル三昧はかなりやり応えがあります!

(もちろん、韓国語マスターの方には物足りないかとは思いますが)



韓国語がわかる&しゃべれたら

もっとスムーズに韓国旅行できるのにな~

と思っている方には本当にオススメです。



やっぱり勉強って


電球どこでも手軽に

電球繰り返し


出来る事が重要な気がします。



特に大人になると。

記憶力も低下してきますしね~。



イタリア語三昧とかも出ないかな~!




アイスクリーム「ハングル三昧気になるー^^!」と言う方は

                ポチっとお願いします♪アイスクリーム


クリック クリック クリック  BON VOYAGE☆うさぎの旅ブログ(旧ハワイ・NY・ソウル大好き☆うさぎの日記) クリック クリック クリック