サボりすぎσ(^◇^;) | GONのブログ

GONのブログ

GONによるブログ

さて、気がつけば2月になっているではありませんか(汗)

先月末からちょっと実家に遠征していました。

普段は私が帰省すると車の到着と同時に駆け寄ってくるのですが、現在代車を借りており普段と車のエンジン音が違うためぎん君は私の帰宅に気づかず爆睡。
$RoosterTail GONのブログ

私に気づいて大慌てで起きてハシャギつくさまがみっともなかったです・・・。
ぬるい生活で完全におやじ化しております。

そんな実家では父親(通称GONパパ)が菓子パンが10個ほど入った袋を持ってきて「おまえこれ知ってるか?」と得意げに食べるよう進めてきました。



単なる菓子パンに








「なにこれ??」


と質問すると・・・・
家族全員が声をそろえて








「ちちんぷいぷいパン♪♪」


あまりに家族全員がきっちり声をそろえて言ってきたからめっちゃ困惑して思わず








「あんたら大丈夫か???????」


と言ってしまいました。


本当に練習したみたいに、まるでなんかのセミナーみたいに本当に声がそろっていました(笑)


その後それが関西地域限定発売の「菓子パン」である説明を受け納得しました。
関西のローカル情報番組?の「ちちんぷいぷい」と「山崎製パン」のコラボ商品らしいです。
http://www.mbs.jp/puipui/collabo-pan2012/index.shtml

志摩地域ではTVの放送局エリアが名古屋地域になるためもちろんこの番組は見たことがありません。
関西地域ではポピュラーのようです・・・。

私の実家は関西局と中部局の両方が観れるお得な地域なのです。
帰るとつい関西ローカルを見てしまいます。
吉本のお笑い芸人を惜しげもなく使っているし、こてこての関西弁で進行する番組が多いのでやはりつい笑ってしまううえイントネーションにどこかしら安心感と懐かしさがあってほのぼのします。

ってことで、せっかくなので「ちちんぷいぷいパン」。
$RoosterTail GONのブログ


せっかく得意げに出してくれたし、声も揃えてくれたし、なにより関西人が愛する人気番組とパン業界大手のコラボ企画なので心して食べてみたところ・・・ほんまにごめんなさい・・・。








普通でした。







家族の皆さん、不器用で、正直な息子でごめんなさい。



そんなすっかり凍てついた我が家を後にしてシャキシャキに凍った伊勢道路をツルツルスピンしながら無事帰宅。
あまりに寒い大寒波+台風並みの低気圧の去った本日
志摩でも雪が積もりました。
RoosterTail GONのブログ
RoosterTail GONのブログ


おっとそれから、知人がこのたびアメブロデビューしました。
去年の「第1回市後浜フェスタ」にもご協賛いただいた子供服屋の「POP-KIDS」さんです。
ほかにもレディースや小物雑貨などもそろえはじめた模様。

凍てついた我が家をも溶かすほど暖かいお店にぜひ親子でどうぞ。(うん。ステキ☆)

いずれお店の紹介もされることでしょう。
一度覗いて「ペタ」&「読者登録」してあげてくださいな。

http://ameblo.jp/popkids-suzuka/

実は、GONとPOP-KIDSのコラボ商品もすでにあるんだぜ!!

その紹介はいずれまた・・・震えて待て!!