ちょっと前に足元の映ってないスキーマシーンでの滑りを動画でアップして以降色んな方に『あれ何?足元メッチャ気になる〜⁉︎欲しい買う〜!』などなどたくさんの声をいただきました(*^^*)

今回そのマシーンを使用した人数限定特別キャンプを開催する事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

{6DC5A38E-8CBA-4A52-83FD-43844EED67BA}

前回は未公開だった足元を今回はお見せいたしますょ〜(`_´)ゞ
足元の作りはこ〜んな感じになっています(*^^*)



まだ細かいところまではお見せ出来ませんが…(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

{D946829B-AB02-481E-B1A0-2C93ED227105}

ターン動作でエッヂもしっかり立つ構造になっています(*^^*)b

{CA7B0052-0469-4EB2-836C-7908D14ED425}

その場でターン毎の細かい修正ポイントを指摘出来る分すぐに、『足元&身体の反応や使われる筋肉が違う』とやってる本人が気づける事、また見てる側も変化が分かりやすくみるみるうちに上達!

{36FACD29-DD53-404B-B4D6-8C20D927C9C2}

↑大きく上下動が出ていた彼は軸がしっかりとれるようになり上体が安定し、足元から傾きが作れるようになりました(*^^*)

{3CC3EC99-6F65-44E5-B0A4-BE3C9C7ACC13}

↑上半身から先行した動きで足元が止まってしまい力んだ滑りの傾向だった彼女は、足元から無駄な力を使わずに凄くスムーズなターンが描けるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)b

{CB66FE7C-7B10-4594-BAA8-D1B20F7A3159}

↑X脚と上体が常に外を向いて滑っていた彼も骨盤の向きが修正され軸を捉えたターンが出来るようになりました!

{331C7485-8816-445B-867E-1783CA2CE937}

↑パワー系の滑りでくの字傾向が強かった彼も、地面と押し合う動きを掴めるまでになりました(*^^*)

{40F01142-837E-4CE4-9DD8-AD0164C45A64}

↑足元の動きに上体がついて行ってしまっていた彼は、くの字傾向なものの下半身の傾きがここまで出せるようになりました(*^^*)
上半身と動きがリンクしてくると劇的に進化しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)b

たった数回滑った選手みんなが短時間でここまで変化出来るって素晴らしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
滑りながらお互いの良いところ改善すべき点を会話しながら出来るのもこのマシーンの利点だと感じました!
雪上だとなかなかリアルタイムで動きを修正する事は難しいけど、このマシーンはポジション確認や動作修正に最適です(*^^*)

{C7463A38-06D6-4498-B78F-453E134570EE}

またこのマシーンの特性上、修正されたより正確なターン動作を繰り返し行うことによって本来使われる筋肉にしっかり刺激が入り筋力強化される事!
これまでなかなか実践的なスキーの動きで筋・体力強化を行う事は難しく、陸上トレーニングと雪上トレーニングの内容をいかにリンクさせていくか?が課題でしたが、Team Mizueの行う身体意識トレーニングとこのマシーンをコラボさせたオフトレを行えれば実践的な動きにかなり近づけるんじゃないかと思っています(*^^*)
もちろんスキー選手は滑ってなんぼですけどね!笑
ですが雪上に出る前にやるべき事はたくさんあります(*^^*)
このコラボでオフシーズンの間に理想的な使い方で強化されれば、雪上トレーニングでもポジションが安定し、きっとスムーズな技術習得に繋がる!
そんな期待を持っています(๑˃̵ᴗ˂̵)b



0から加速を作り出す動きなんかはかなりリアルにトレーニング出来ます!
緩斜面苦手な選手にもってこいかな〜⁉︎笑
2日間あっという間だったけど、マシーンを体験した選手たちの反応がこのキャンプを開催出来て良かったって思える1番の理由となりました(*^^*)
来春にはTeam Mizueに常設になるかな♪
参加選手のみんなが少しでも滑りの改善レベルアップに繋がってくれることを祈りながらTeam Mizueも日々進化して行けるよう励んでいきたいと思います(`_´)ゞ

{EAB3D269-737E-4E90-B25E-2BB62923C7A6}

このマシーンについて聞きたい事等質問がある方はFacebookにメッセージいただければお答えします(*^^*)