∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

公式ポータルサイト

ポータルサイトへはこちらから!

みずえ米サイト
image
今季みずえ米の予約注文の受付は終了しました。
たくさんのお買い上げありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
トレーニングキャンプスケジュール
12月30日~1月2日・・・Team Mizue年末年始スペシャルキャンプ
12月31日・1月1日・・・たんばらスキースクール合同企画キャンプ
1月14~16日・・・道祖神祭り&フリースキーキャンプ
詳しくはこちらから!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
依頼・イベント・レース
1月6~9日・・・コーチ依頼キャンプ
1月20日・・・新潟県国体予選
1月21・22日・・・ファーストトラック&パウダーツアー
1月24~26日・・・プライベートトレーニングキャンプ
1月27~29日・・・ゲストコーチ&レース前走依頼
2月4・5日・・・沼田キャンプ企画中(未定)
2月7・8・10・12日・・・世界選手権
2月11~17日・・・国体期間
2月18・19日・・・NASPAスキーガーデンキャンプ
3月4日・・・レース前走依頼
3月12日・・・Mizue CUP NASPA デュアルSLXレース
3月20日・・・Mizue CUP 薬師GSレース(予定)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-16 11:49:58

☆野沢温泉道祖神祭り☆

テーマ:☆Team Mizue雪上☆
おはようございます☃️
今日も野沢温泉はパフパフの雪が降ってます☃️
パウダーキャンプの〆は日本三大火祭りのひとつである『野沢温泉道祖神祭り』(๑˃̵ᴗ˂̵)b

{07940914-F300-441D-AC48-35C1FB3E7AC4}

今年はTeam Mizueとして初のツアーとなるので、
観光客があまり行かない?『火元もらい』の儀式からスタート(*^^*)

{B0848746-42C1-48EB-A216-B06D694741B5}

これだけ野沢温泉に通ってる私も初めて観ました(๑˃̵ᴗ˂̵)b
松明を振り回すファイヤーパフォーマンスもいいけど、こっちはなかなか観れるものじゃないので貴重な体験!

{CB2A7C31-D369-4FD2-80AB-9A775B5937E3}

今回キャンプでお世話になったお宿『八右衛門』さんのマスターが今年の火元人という事でTeam Mizueキャンプ参加者全員に御神酒を振舞ってくれるというサプライズをいただき感激(*゚▽゚*)

{83936DE7-0F76-4CF6-B4E6-6CAFBE0C5690}

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)b
ほろ酔いで身体があったまってからはいよいよ火祭り会場へ♪

{2E11F8B9-4619-48FD-91C0-7A753D40D71C}

到着すると燈篭のバックに花火が上がり会場は盛り上がりをみせていました(*^^*)

{83C4302D-45DA-452E-A73C-25D220E1B572}

今年も野沢の厄年の男達が社殿の上に!
あそこからの景色はどんな風に映ってるのかな〜?

{86D17572-705A-4F29-A9EB-669972A5BCDA}

人でぎゅうぎゅうの会場を7人でくっついてジリジリ社殿の近くまで寄って行き、火祭りならではの押し合いを体験してもらいなが、激しい火祭りの攻防戦を楽しんで頂きました(*^^*)

{9B8FA9CC-4E46-4D4A-ACAA-92403AB233FF}

今年は燈篭が2つ!
ずっと降り続けていた雪の影響なのか、社殿に火が入ってからなかなか激しい燃えにならなく勝手に少し心配しちゃったけど、

{226A527E-DFF1-42D5-89F9-0A672A158C44}

無事に2つの燈篭が奉納されました(๑˃̵ᴗ˂̵)b
炎が燃え上がった時の熱風は相変わらず凄い!
周りの盛り上がりも凄い‼︎
今年はこれをキャンプ参加者さんと見届け、去年とまた違った楽しみ方が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

{1F95B92E-D81A-4DD6-A043-C0C873E2931C}

そして一夜明けて…
社殿が落ちてからずっと燃え続けているこの火でこれまた恒例行事のお餅焼♡

{031AAF5E-304D-4F81-871A-7E5E2AB79A82}

火祭りの火で焼いたお餅を食べると1年間風邪を引かないと言われています(*^^*)

{C7F289EF-F7F5-4AB3-B1C0-7C17CACC44C5}

社殿が燃え続けている煙りを被りながら餅を焼き、そしてみんなで食らう♪
Team Mizueそして皆さんがまた1年元気に過ごせますように☆
今回の『パウダー&道祖神祭りキャンプ』は天も味方してくれて大成功で終わる事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
参加者さんが怪我なく最高に楽しんでくれた事が1番です(^-^)♪
このキャンプは今後も続けていけるといいな(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。