これを見て、ゾッとしたんです。 | 毎日、女シゴト!

毎日、女シゴト!

〜アラフィフ仕事と子育てとワタシ〜

 

 

「カエルカード」ってご存知ですか?

 

これです。

 

時々、自分をリセットするために使います。

ほら、よくありますよね。

セラピー本で、たくさんの格言・名言が書かれている本。

それを、心を落ち着けて、本を開く。

そのページに書かれている言葉が、「今のあなた」に必要な言葉。

気づかされる言葉になるわけです。

 

 

 

そのカード版だとイメージしてもらってもいいと思います。

 

 

今日は実は、ある大切な日なんです。

でも、心がなんとな~く落ち着かなくて、本来の私じゃない。

それでね、このカードを引っ張り出して、引いたんです。

 

 

まずは、ケースからカードを出したのですが、一枚だけひっかかって出てこない

このようにサゲサゲ↓

 

まさか、これが私のいまのカードか??

 

 

 

なんて、思いながらめくると…

やさしさ」と書かれていたんです。

いや、まさに「今、必要なことだよな…」なんて思いながら、いつものようにカードをめくるようにしたんです。

 

 

 

シャッフルして…、

 

 

深呼吸をして、ゆっくりと心を落ち着けて、穴を掘るように下に埋もれているカードを選んだんです。

 

 

そして、めくったカードがこちらサゲサゲ↓

 

やっぱり…

そんな感じはしていたんだ。今の私に必要なこと。

 

 

この言葉の解説書を読むと…

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

このカードは、自分にいたわりという優しいお休みをあげるときだとつげています。

あなたの心身が必要としていることに、もっと敏感になってあげてください。

自分自身をねぎらって、これまで十分がんばってきたことを認めて誉めてあげましょう。

今はただ自分を慈しむことが、次のダイナミックな活動のために必要な力を作りだします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

鳥肌が立ちましたね。

このカード、私の周りではとても評判がよく、まさに取るカードが「今の自分」に必要なメッセージだと言われています。

 

 

 

今日は、この書かれているように、自分にいたわりという優しいお休みをあげるとしますべぇ~

 

 

 

 

さて、一昨日、新聞に入っていた折り込みチラシ。

 

載っていました(*^^*)

 

 

反響もあり、「見ましたよ。ご活躍されていますね。」と嬉しいお電話もいただきました。

ありがとうございます。

おかげさまで、4月のことなのにすでにお申し込みが折り込み当日だけで3名入ったようです。

気になる方は、お早めにお申し込みくだしさいね。

他の方からは、子どもクラスを開催して欲しいと言っていただきました。

 

 

ありがとうございます(*^^*)

検討させていただきます。

 

 

宝石ブルー鳴海中日文化センター様にて、1day講座を担当します宝石ブルー

http://www.chunichi-culture.com/center/narumi/pages02/1day.html

 

 

 

 

 

満室 すべて満席となりました!ありがとうございます。4月以降の日程で改めて募集します!

■Sai-CAFE相談室~子育てのコト、あなたのコト、今後のコト~■

New 新しい試みでやってみます!!
明るく、落ち着いた場所。ゆっくりと安心できるJOSHIGOTOでもお世話になっているオザキ建設さんのレンタルルームにて、珈琲や紅茶をご用意してお待ちしております。

オザキ建設様 2F レンタルルーム(名古屋市緑区平手南2-410) ※駐車場有


子どもの家庭学習のことや、勉強のことはもちろん、あなた自身これからどうしていきたいのかなど、お話してみませんか。
自分の強みって何だろう…、こういった方向に進もうと思っているなど、気軽な気持ちでお越し下さい。人に話すことって、とても大事です。
そこから、自分の本当の思いを感じることができるかもしれません。



めーる。日にち、時間、料金、お申込み、すべて以下からご覧いただけます。
https://ws.formzu.net/fgen/S46669813/

 

 

■楽しむ・学ぶ講座ご用意しています!

宝石ブルー相田彩香のママ向け講座
●Sai-CAFE~話して学んで、cafe time~(3/30)→2 準備中
●わたしのスキマ時間整理術(3/3)→2 こちら

宝石ブルー相田彩香の親子向け教室
●絵本とあそび発達教室 すきだまりんく(3/9)→2 こちら
●親子で脳トレ教室(3/30)→2 準備中

宝石赤その他のママ向け講座
●筆文字教室~残すところ、あと2回の開催です~(2/20)→ こちら
●利き脳を使った家族が整う整理術~大好評2回目~(2/27)→ こちら
●ギタ女レッスン~イチから始めるアコースティックギター~(3/1)→ こちら
●わたしのタイプ診断~人気講座5回目開催~(3/17)→ こちら

宝石赤その他の親子講座
●中学英語はここからスタート!~英語の発音とフォニックス~(3/19)→ こちら
●小学生のための新年度から始める時間のオーガナイズ時間講座(3/27)→ 準備中
●親子でチョークアート体験(3/26)→ 準備中