名古屋 ママと子どもの小学生家庭学習法 やらされる勉強から自分からやる勉強へ

教員、塾講師、幼児教育講師の経験を活かし、家庭でお金をかけずに家庭学習で様々な力を育てる方法を目指します!目指すは「勉強だけ出来る子」じゃなく「自分で幸せをつかみとれる子」へ。

NEW !
テーマ:

 

 

時々、ママたちから「思春期について」「性について」の講座はないかと聞かれます。

 

 

小学生でも、恋愛事情って私たちの時とは違って、ものすごく進んでいたりします。

もちろん全員が全員ではないんですが…。

 

 

今朝のNHKあさイチの番組でも、子どもの恋愛事情を取り上げています。

 

 

小学生、携帯を持っていなくてもゲーム機でメールができちゃう。

それで告白やデートの約束を親の知らないところで連絡を取り合う。

 

 

やっぱり時代が違う…(^^;

 

 

でも、こういう時代だからこそ、親もそれに合わせた対応や、見守りをしていかなければいけないですよね。

 

 

まだ小2だから、、、なんて思っていたら、いざ知った時、驚きますよね。

 

 

母親として、普段から何ができるか。

起こった時に対処ではなく、

普段からできること、

あると思います。

 

 

さて、来月のフォローアップ講座ではまさに「思春期について」です。

恋愛事情メインではないですが。

各家庭の考えなどもシェアしていきます。

また、こういうこともあったなど。

対応は、それぞれだと思います。

 

 

 

みんなで情報を持ちより、話してみませんか?

 

 

 

リボンフォローアップ勉強会(10/14、11/17、12/16)
 お申込みはこちら skidamarink123@gmail.com (saisai)

 

 

珈琲 PinkゆるふわCAFE~コーチングお茶会~ 
 限定10名のお茶会。ただのお茶会ではありません。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今ではたくさんの交流会やお茶会が、あちこちで開催されています。

 


「はじめまして!」から始まり、お互いの共通点を探り探りながら話していく。

結果、初対面の人と話すことで、疲れて帰る…

 

 

 

そんな経験をしたことはないですか?

 

 

 

 

JOSHIGOTO開催のお茶会は、一味違います。
ある目的(テーマ)を持って開催されるお茶会。

 


「何か目的を持ってつながる場」が、

「みんな一緒に育ち合う場」へと変化。

 

 

 


なぜ、それができるのか…
それは、「コーチング」技術を使って進めていくからなのです。

 

 

 

今では、新規の個人セッションの予約は受け付けないほど大人気のコーチ、東郷洋子さんがファシリテーターとなり会を進めていきます。
この企画、今年3月に2回開催し、評判の良かったお茶会です。

 

 


相手の話を「聴くこと」、そして自分の思いを「話すこと」を通じて、あなた自身の中で、新しい発見や気づきが起こるかと思います。
JOSHIGOTOは、「ひとりの女性」として生き方や社会とのかかわり方、「母親」としての子育て期の生き方や学びを支援していきます。

 

 

 


それぞれテーマを立てていますが、女性は様々な役割を担っているのでどれに参加しても、あなたの求めている答えが出るかもしれません。
単発でも、全参加でも大歓迎です(子連れOK赤ちゃん(女の子)

※その際は、ご自身でお子さんを見守りくださいね。

 

 

 

これまでのJOSHIGOTO主催コーチング講座は、参加した100%の女性から「参加して良かった」と満足度を頂いております。

 

 

リボンお茶会詳細リボン

第3回目:2016年10月4日(火)子育て編 !!

第4回目:2016年10月12日(水)あなた自身について
第5回目:2016年10月21日(金)あなたの強みを活かす

 

時 間:10:30~12:00(受付10:15~)
持ち物:筆記用具、室内スリッパ(任意)
参加費:1.000円(お茶、お菓子付き)
定 員:10名



リボンお申込みはこちらからリボン

https://ws.formzu.net/fgen/S21945376/

 

 

◆講師紹介◆

office yoko 代表 東郷洋子さん

ECP認定プロフェッショナルコーチ、MPU(マザー・パワー・アップ)プロジェクト代表として、学校・幼稚園・行政機関等にて、コーチングセミナーを提供。
更に、脳科学、量子力学、禅の考え方、各種心理療法を組み合わせたライフコーチングや講座を実施している。
又、講座や個人セッションの中には、ベビーマッサージインストラクター、ホームセラピストとしてのスキルを応用する場合もあり、深くその人を癒し、保護者の皆さんの人生の前進に寄与している。
子ども向けキッズコーチングは、お子さんからのリピート率90%以上である。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

なかなか経過をブログにアップできませんでしたが、

いよいよ本日、MPU認定corch養成講座(基礎コース)の認定テスト実施です。

 

 

BeautyPlus_20160927101220_fast.jpg

実はこちらの養成講座。

講師に依頼され、テキストとパワーポイント教材を相田が制作しています。

今回の認定テストも、もちろん制作。

 

 

現在、受講者の皆さんは真剣にテスト受けています。
 

写真ふんわり_20160927_102658.jpg

 

 

久々のテスト、どうやって勉強にしたらいいか分からないガーンなんて言いながら緊張した様子でしたが、あとは全力を尽くすのみ!

私は静かに見守っています!


 

合否発表は、10月3日(大安)だそうです!
 

 

 

 

テスト終了後は、みんなでランチ会。

基礎コースだから、木曽路で「木曽コース」だってさ。

だれだ、親父がいるのは…ウシシ(笑)

 

 

こちらの養成講座、第2期スタートは2月です。

詳しくはこちらからご覧ください。

joshigoto.xii.jp/mpu/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。