【9月スタート】子どものやる気を上げる方法を知って、学習の「質」を上げる講座 | 毎日、女シゴト!

毎日、女シゴト!

〜アラフィフ仕事と子育てとワタシ〜

 

貴女のお子さんの学習に関して、以下のことで悩んだことはありませんか?

 

☑宿題にさっさと取り組まない
☑ダラダラと過ごす時間が多い
☑字が雑で、読みにくい
☑間違いを指摘すると、一気にやる気がなくなる
☑そもそもやる気がない
☑すでに苦手教科がある
☑計算、漢字はできるけど、文章問題になるとできない
☑何回同じことを教えても、覚えない
☑学習を親が見ると、ケンカになる
☑叱りたくないのに、つい叱ってしまう
☑毎日毎日、同じことの繰り返しでイヤだ

 


そんなお子さんを、
やらさせる勉強から、自分からやる勉強へ変えてみたいですか?

BeautyPlus_20160627164006_save.jpg


お子さんが、勉強をしない、勉強に取り組まない理由があります。
巷には多くの流行りの脳科学を使った方法などありますが、あれはじつは理にかなった方法なんです。
子どものやる気も、「子どもの心理」と「脳の仕組み」を知ると、最小限の労力で私たちも冷静に接することができます。

 

 

 

「毎日、叱ってばかりで、自分でもイヤになる。」
「待てなくて、ついつい口を出してしまう。」

 

 

 

そんな方でも、大丈夫。
この講座で「子どものやる気を上げる方法」知れば、貴女のお子さんに対する「見方」が変わる。
お子さんへの「見方」が変われば、お子さんの心と行動が変わる。
するとね、必然的に学習の「質」も変わるのです。

 

 

 

今の現状を、少しでも良くしたい貴女と一緒に学びながら、サポートいたします。

 


中学校教員、塾講師、幼児教育講師のプロとしての経験。
現在、小3男児の母親で親子で学習する大変さを経験。
そして、子どもの発達心理や愛着形成を学んだからこそ、この講座があります。

 

 

現在100名近くの小学校ママたちと共に学び、個別相談を受けてきました。
多くのママたちが、この講座で「仕組み」を学び、実践しています。
その様々な事例をもとに、ぜひ貴女のお子さんに試してみませんか。

 

 

 

表面的なテストの点数だけにとらわれるのではなく、
本当に心から「学ぶことの楽しさ」が分かるお子さんへ育てましょう。

 

 


真の知識、学習は、お子さんの「心」を育てることが何よりも第一歩。
「心」が育つから、「体」が動く(行動)のです。
行動するから、それが学びになるのです。

 

 

 

その「仕掛け」を作るのは、貴女しかできません。
今のうちに「心を育てられる母親」になることで、後に自主性を持って学ぶことができるお子さんへと成長するのです。

 

 

 

アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン

講座は全3回で学んでいきます。

★STEP1 やる気の仕組み、脳の働きを学ぶ&わが子の仕組み作り
★STEP2 遊び勉で「考える力」をカンタンに育てる
★STEP3 コミュニケーション力と実践的な学習指導法 

 

アンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーラインアンダーライン

 

 

特典として、別日で【個別相談が2時間無料】でついています。
お子さんの現状を分析し、強みを見つけ、その強みを生かした方法で他を伸ばしていきます。

 

 

 


ママ友にはなかなか相談できないことも、ここなら話せる!
そんな場になっています。

 

 

 

 

この講座が終了しても、月1回のフォローアップ勉強会に任意で参加できます。
貴女のモチベーション維持に、情報交換の場に、ぜひご参加くださいね。

 

 

pencil*詳細はこちらをご覧ください。

http://kokucheese.com/event/index/413749/

 

 

ママ受講者の方の感想はこちら
http://joshigoto.xii.jp/hw/voice.html

 


メールお申込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S53905322/

 

 

 

※遠方の方にも受講できるskype講座ご用意しています。
 またグループではなく、個別での対応もご用意しております。
 お問い合わせください。

 

 

 

 

■現在募集中の講座はこちら■

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ