【残3席】子どものやる気を上げる方法を知って、学習の「質」を上げる講座 | 毎日、女シゴト!

毎日、女シゴト!

〜アラフィフ仕事と子育てとワタシ〜

 

 

 

 

 

いよいよ第5期生のスタートまで、あと11日!

 

回数を重ねるたび、ママたちの変化も、手ごたえも確実なものになっていきます。

ママたちの報告メールが届くたびに、このようなきっかけを作れること、嬉しく思います。

 

 

あくまでも、私は「きっかけ作り」

実行に移すのか否かは、ママ自身

 

 

さぁ、今日も第4期生のママからのメールをシェアいたします。

 

先週は順調に、帰ってきて「今日はどうするー?」と聞くと
ちゃんとランドセルを机まで持っていき宿題やら公文を分からやっていました!
やることが見えてるってすごい‼
あれやらなきゃこれやらなきゃって言うのは分かっていても、やっぱり頭で思っているだけではすぐに忘れちゃうんですね。

 

この仕組みは、マラソンと同じです。

 

 

 

ゴールが見えないマラソンは、とてつもなく恐ろしく、やる気も続かないけど、

ゴールがあと100mと分かっていたら、俄然ラストまで力いっぱい走れますよね?

 

 

 

ゴールの見えない作業ほど、子どもは飽きっぽくも、集中力も続かなかったりします。

 

 

子どもに勉強をうながすと、

ブーブー怒りながら、イライラしながらやる。

となっていませんか?

 

 

それって、ただやらされているだけ。

残念ながら、

チェック自主的に学習に取り組む子と

チェック怒りながら取り組む子

では、大きく学習の「質」が変わってきます

 

 

 

毎日のことだから、ついつい日常の忙しさで、過ぎ去っていきますが、

小学生の今のこの時期だからできることがあります。

 

 

第5期生も、忙しいママにとって取り組みやすいように全3回にプログラムしています。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

スマイルくん STEP 1  やる気の仕組み、脳の働きを学ぶわがの仕組み作り

スマイルくん STEP 2 「考える力」の土台作り
スマイルくん STEP 3 実践的な学習指導法 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

実践的な勉強法は、すみません、最後なんです。

だってね、まずは学習意思環境そうママ自身の意識を変えていくのが最も大切なんです。

 

 

 

お申し込みお待ちしております。

残3名です!

 

子どものやる気を上げる方法を知って、学習の「質」をあげる講座

http://joshigoto.xii.jp/hw/lectures/homework.html

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ