いよいよ第5期生のスタートまで、あと11日!
回数を重ねるたび、ママたちの変化も、手ごたえも確実なものになっていきます。
ママたちの報告メールが届くたびに、このようなきっかけを作れること、嬉しく思います。
あくまでも、私は「きっかけ作り」
実行に移すのか否かは、ママ自身。
さぁ、今日も第4期生のママからのメールをシェアいたします。
ちゃんとランドセルを机まで持っていき宿題やら公文を自
やることが見えてるってすごい‼
あれやらなきゃこれやらなきゃって言うのは分かっていても、
この仕組みは、マラソンと同じです。
ゴールが見えないマラソンは、とてつもなく恐ろしく、やる気も続かないけど、
ゴールがあと100mと分かっていたら、俄然ラストまで力いっぱい走れますよね?
ゴールの見えない作業ほど、子どもは飽きっぽくも、集中力も続かなかったりします。
子どもに勉強をうながすと、
ブーブー怒りながら、イライラしながらやる。
となっていませんか?
それって、ただやらされているだけ。
残念ながら、
自主的に学習に取り組む子と
怒りながら取り組む子
では、大きく学習の「質」が変わってきます。
毎日のことだから、ついつい日常の忙しさで、過ぎ去っていきますが、
小学生の今のこの時期だからできることがあります。
第5期生も、忙しいママにとって取り組みやすいように全3回にプログラムしています。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:
STEP 1 やる気の仕組み、脳の働きを学ぶ &わが子の仕組み作り
STEP 2 「考える力」の土台作り
STEP 3 実践的な学習指導法
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
実践的な勉強法は、すみません、最後なんです。
だってね、まずは学習意思と環境、そうママ自身の意識を変えていくのが最も大切なんです。
お申し込みお待ちしております。
残3名です!
子どものやる気を上げる方法を知って、学習の「質」をあげる講座
http://joshigoto.xii.jp/hw/lectures/homework.html