ラグビーW杯。
ベスト4決定。
オールブラックスこと。
NZ
つよし!
フランス相手に、あれほどまでに、
差が付くとは。
予選リーグと、見違える動きには、驚きと、
強さを感じました。

もう1つ
アルゼンチンの快進撃。
まさか
欧州No1の堅守を誇る、アイルランド
相手に、完璧な試合運び。
アイルランドは、主力の怪我の続出で、
少々分が悪かったとはいえ。
これも驚きました。

スコットランドも、
死のグループを難なく突破した、
世界ランク2位の
オーストラリア相手にボコボコに負けるかと
思いきや。
僅差。
やはりともに強し。

今大会、日本が騒がせ、アルゼンチンが快進撃を繰り出し、
盛り上がる大会かな?とも思う。
いつもなら、出来レース?的な試合が多いので。
それだけ、実力が縮まってきたかな。

さてマスコミに苦言。
ラグビーを活性化したいなら、
もう少しレベルの高い
話題にしてほしい。
全てのニュースが、ワイドショー化してる。
五郎丸。。。。
あれはポーズよりも、軸と蹴る時の
重心位置を意識した。とか
もっと深いことをやって欲しいかな・・・
一過性で終わらないためにも。