◆ランクル80 マフラー交換 | 土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

◆ランクル80 マフラー交換

 ◆今日は、トヨタ・ランドクルーザー80のマフラー交換をしました。    

   スモールマウス・ガイドの本山さん のランクルです。


裏磐梯の凍結防止剤(塩カル)による、腐食でエキゾストーパイプが折れていました。


耐塩カル用に、耐熱塗装してみました。脱脂洗浄して、あせる


土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

     乾燥、塗装前。


土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

   

     耐熱塗料で塗装仕上げ。


土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

   一週間前に用意しておきました。


さて、本日の交換作業は、何時間かかるかと?

ボルトが錆付いて、外すのにどれ位の時間が掛かるのか?


土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

テールパイプが、朽ち果てていました。去年の12月、車検時は、ここまで酷くは無く、冬の間の塩カルは、

凄まじい威力。


予想に反して、作業はスムーズ。脱着作業は、2時間で終了。


ターボ下のフランジも外せ、スタットボルトも簡単に外れました。スタットボルトが折れる事もあり、一番、

苦労すると思っていましたが、ボルトも難無く交換。


土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

テールパイプもラダーフレームとボディーの間が狭く、なかなか通らないのですが、難無く交換。


土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

塩カルに対して、どれ位、有効か、楽しみです。ニコニコ

 

この後、バッテリーの出張交換作業。


土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

『今朝、バッテリーあがってしまったから、交換しておいて。』

『了解です。』ニコニコ つくば市まで、マッハGO~GO音譜

便利屋? 修理屋?いや・いや。その実態は、

便利な修理屋さん。ニコニコ


今日は、5時起き、7時から作業して、ちょっとハイな気分。音譜



爆弾残暑が厳しい~ザンショ!!。  OKこちらをワンクリック >> にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村



NEW皆様お疲れ様です。OKこちらをワンクリック >> にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 土浦情報へ にほんブログ村



ありがとうございます。エスケイガレージ代表:樋口真一


アクセスMAPは << こちらをご覧ください


■ ■ ■ ■ ■ ■ エスケイガレージ問い合わせ先 ■ ■ ■ ■ ■ ■

郵便番号:300-0823 茨城県土浦市小松1-20-15 代表:樋口真一

電話番号:029-821-2210  代表携帯:090-2251-6881

携帯メール問い合わせ i-mode: s-k-g@docomo.ne.jp     (24時間OK)

PCメール問い合わせ  E-Mail: skgarage@air.email.ne.jp (24時間OK)

ブログランキング 人気ブログランキングへ