急遽知多半島一周に(前編) | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんばんは。
おかちゃんです。

前日夜。仕事後……
なにやら準備を……
今朝朝早く……
自宅を出発。AM5:25
(ガルマさん撮影📷)
LINEにハッキングして外出情報を得たBiwakoCycling管理人ガルマさん邸。
出掛けを狙って拉致(仮に拉致被害者1とします。)(笑)
その後………被害者1を乗せたまま少し南下してKiyomaxさん邸(仮に拉致被害者2とします。)へ(笑)。
LINEのハッキングから2人の拉致に成功。
私が拉致した二人を乗せて………なぜかピースサインの拉致被害者たち(笑)
しかも運転席には被害者2が(笑)
えっ…………後部座席の俺が実は被害者!?
(ここまではフィクションです(笑)

さて、先週のこと。
BiwakoCycling管理人のガルマさんがグループLINEで水曜日にプチツーリングを検討されていました。ちょうど私も休みだったのでお供します~♪♪と返事。
ガルマさんにツーリングペースで決してトレーニングペースにはならないことを念入りに確認(笑)
プチ遠征となったのです。当初は別の目的地だったのですが、前日天気予報で雨は避けられそうにない。
前日に急遽一日フリータイムを得られたKiyomaxさんとも相談して……
当日出発直前に目的地変更(笑)雨が避けられそうな知多半島へ行くことになったのです。
再度、ガルマさんにツーリングペースを確認(笑)
私を見捨てたら知多半島へ置き去りにします!と宣言して(笑)

で………冒頭の二人を拉致(送迎付)しにいきました。
一路、愛知県知多半島へ。
知多半島に入ってからは、駐車場を求めて半田市へ。さらに進んで武豊町へ。
管理の方に確認して、武豊町地域交流館の駐車場へどうぞ。との御厚意。
出発準備です。
(ガルマさん撮影📷)
スタート前でテンション上がってます(笑)
少し曇り空ですが走りやすい天候です。
私は密かに晴れ男。たぶん雨の心配はありません(笑)
順調に進みます。
久しぶりの実走のKiyomaxさんも元気そうで安心しました。
ガルマさんが初太平洋~~♪♪♪♪
太平洋♪♪♪♪とテンション上がってましたが後から調べたら知多湾でした(笑
)
まぁ太平洋に繋がってるのは間違いありませんが……(笑)
(ガルマさん撮影📷)
いゃぁ~楽しい
ツーリング日和です。
(Kiyomaxさん撮影📷)
30kmほど走って、南知多山海のコンビニで休憩。
知多半島一美味しいコーラをGetです(^-^ゞ
(Kiyomaxさん撮影📷)
知多湾を眺めながらガルマさんとLoveコーラ(≧∇≦)
今回からSRAM e-tapを導入されたKiyomaxさん。すっきりしてカッコいいですね~(≧∇≦)

さて、今回の知多半島プチツーリング。
ガルマさんと私は初知多半島、Kiyomaxさんは昔バイクで来たことがあるそうですが遠い記憶(笑)
何の下調べもなく、ルートも急遽決めたもの。
観光地情報やグルメ情報もないままスタートしていますが……知多半島ツーリングの結末はどうなる!!

後編へ続く。
ではまた。