☆FAIRY TALE☆ 自転車とともに未知の世界へ

"FAIRY TALE"はうちの家族の合言葉☆
Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。


テーマ:
こんにちは。
平日休みの本日。子供たちも半日で帰宅してきました。そう言えば明日から夏休みですよね。
私は職業柄、お盆休みすらないですけどなにか?(笑)有休で取れなくはないですけどね(^_^;)
どうもおかちゃんです。

さて、そんな夏休み前の平日。
休みはやはり自転車から(笑)
朝5時に起床です(*^ー^)ノ♪例によって琵琶湖へ。
たまたま平日休みが同じだった後輩くんと南湖一周サイクリングへ自転車
今日は後輩くんも私も午前中に予定が入ってるのでAM8:30縛り(^-^ゞ

それでは行ってみよう~(*^ー^)ノ♪
まずはお約束の琵琶湖大橋を渡ります。
今日の琵琶湖も異常なし!!
本日の相棒はDEROSA superkingSRです自転車

近畿地方は昨日に梅雨明けも発表されました。夏本番ですね晴れ晴れ晴れ暑いぜ~
琵琶湖を南下して大津港へ船
今日もうみのこが停泊中。
夏休み直前と言うこともあり、しばらくはうみのこも休みかな?
早朝はまだ爽やかな感じ。暑いですけど風を感じて走れます\(^o^)/
そして近江大橋。
天気も良いです(*^ー^)ノ♪気持ちいい爆笑

近江大橋を渡ると、琵琶湖岸を北上していきます。
烏丸半島には蓮の花が。
蓮の群生はかなり減ってしまいましたが………
今年も綺麗な花を咲かせていましたハートハート

さて、早朝の南湖一周サイクリング終了。
このあとの予定へ。
皆さんも素敵な木曜日を(*^ー^)ノ♪
ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
世の中は3連休でしたね。
私仕事でしたけどなにか!?
どうもおかちゃんです。

土曜日は通常勤務で仕事してました。土曜日はスタッフも少ないので普段以上に忙しかったりします(^_^;)
普段なら……翌日の日曜日は休み~♪♪
あっ今週は祝日もあるや~ん♪♪
なんて感じでしたが(笑)

日曜日、月曜日は題名の通り研修会でした。
会場は大阪市立総合医療センター さくらホール
日本肺理学療法研究会 呼吸介助技術講習会(ベーシック)に参加してきました。
名前の通り、呼吸介助技術の講習です。
技術講習ですので………もちろん実技の講習がメインです。
私たちは医療技術職なので実技講習はある意味嬉しかったりします(笑)いろんな意味で(笑)

今回の講習会は……いつもに増して特徴的。
なんと2日間(実時間12時間)の講習会で座学は1時間のみ。
そうです。11時間が実技講習なのです!!
長い!!(笑)

一日目。
下部胸郭の呼吸介助がメイン。
難しい(^_^;)かなり難しい(^_^;)
たくさんの人の胸郭を触り、呼吸介助。
帰宅したら筋肉痛…………
臀部筋、股関節内転筋とかマジで筋肉痛ヤバイっす(T_T)(T_T)

二日目。
一日目の筋肉痛を引きづったまま……前日の復習&付随技術の練習。
そして練習………最後に指導員の先生による習熟度チェックと実技のオンパレード(笑)

実技チェックも無事合格して……
無事にベーシックコース修了。
達成感半端ない(笑)

ますます筋肉痛……………(T_T)
筋肉痛も半端ない(笑)
現在、歩き方からヤバイっす(笑)

さて明日からは通常勤務。
患者さんに還元できるように頑張ります(^-^ゞ
もちろんスタッフにも伝達できたらいいのだけれど………
正しく伝えるのはまた難しいものですね。
頑張ります。

あっアドバンスもあるのでまた講習会も受けにいきたいと思います。
一緒に参加した皆さん、講師の先生方ありがとうございましたm(__)m

ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日は疲れ気味なのでサクッと書きます(笑)
えっ!?いつものこと?
どうもおかちゃんです。

昨日は私の所属する団体・委員会の研修(主催者側)で午後から働いていました。
大阪から講師の先生をお招きしまして開催されたのですが大変有意義な一日になりました。
講師のW先生もとても話しやすくたくさんの意見交換ができました。
懇親会も2次会までお付きあい頂いて感無量でございます。
参加いただいたみなさんありがとうございましたm(__)m

さて今日は、午前からは所属団体の学会です。
っとその前に………(笑)
早朝から軽くサイクリングです自転車
昨日も2次会まで行って寝不足気味ですが(笑)軽く流して40km弱。
時間縛りで走ってきまして、汗を流して……学会へGo(^-^ゞ
私の後輩が発表をするので応援&聴きにいきました。滞りなく発表もできてよかったよかった(*^ー^)ノ♪お疲れ様。

午後はKS(家族サービス)。
昨夜から妻の体調がイマイチだったのでランチはパパ作。娘と息子とものんびり遊び日曜日を過ごしましたとさ。
妻の体調は回復傾向のようですが……やっぱり妻は大切にしないとね(^_^;)
いつもありがとう。

ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日も無事晴れましたね(笑)休みに晴れると嬉しくなります(*^ー^)ノ♪
どうもおかちゃんです。

昨日は残念ながら雨のため朝練も中止。午後は天気も回復しましたが、職場で開催された研修(好評でした)のため走れずでした。
あっ……研修はなかなか充実の内容で勉強になりました。さすが御高名な先生。

さて、日曜日。
満を持して早起き→二度寝→朝練間に合わず(笑)
他に一緒に走れる人も見つからなかったので単独で南湖トレーニングへ自転車
まずは琵琶湖大橋東詰へ向かいます。
朝食もまだなのでとりあえず補給おにぎり
ちょうど同じ時間に朝食休憩をされていたCARRERA乗りの方と暫し談笑。これから東側を一人TTで走られるそうです。自転車
しばらく談笑の後、お別れして私は琵琶湖大橋を渡り、西側へ。大津へ向けて南下します。
一人トレーニングなのである程度頑張りながら走ります自転車
今日も琵琶湖は異常なし!!
DEROSA Superking SR(^-^ゞ
いやぁ我ながら絵になります(笑)

大津港には、うみのこ、BIANCA、Michiganの琵琶湖三大船舶が揃い踏み船
今年で引退のうみのこ
いやぁ~いい天気晴れ
いい天気ですが時間のわりには暑すぎますよ(^_^;)
なぎさ公園
さわやかな天候ですが………
暑いっす(^_^;)でも走れるのは嬉しいですね(*^ー^)ノ♪
さて、近江大橋を渡って、東側を琵琶湖大橋へ向かいます。暑いので水分の消費も多めジュース

烏丸半島自販機で水の補給。
烏丸半島湖岸の蓮の花はありません。
黄色い花が見えますか?これ外来種だそうです。これのために蓮の花は復元できないようです。残念。

さて、烏丸半島を越えて琵琶湖大橋まであと一息。頑張りますよ(^-^ゞ
琵琶湖大橋東詰に到着して南湖一周完了。
LOWSONで休憩しているとCannondale乗りの方に声をかけられました。その方は京都からトレーニングで走ってきたそうです。
対岸を回ってましたが南湖一周は同じですね(笑)

無事?トレーニング終了。
お疲れ様でした。午後からは友人Familyとギョウザパーティーです(笑)
ではまた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
なんと今週から3週間連続の土日休みという奇跡(笑)
その後は3週間連続土曜日出勤なんですけどね(^_^;)ぁぁ…orz

さて、そんな土曜日は……の前に、前日の金曜日。
仕事後に後輩君達とごはん&スタバへ行ってきました(笑)
お小遣い前でおごってあげられなかったけどね(^_^;)
スタバと言えば………やっぱり新作(*^ー^)ノ♪

俺はチョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットをチョイス。
同じように、チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショットがあります。
たぶんメジャーな方は抹茶かな?(笑)後輩君は抹茶をチョイスしてました。
抹茶の方が美味しかったらしい。次回は抹茶かな。
帰宅は23時前。さて翌日の朝練をどうするか考えていると……Facebook上に、『自転車処 どてるし』の土曜日ポタリングが開催されるとの情報。今までなかなか休みと合わなくて参加できていなかったので初参加を表明。
就寝します。
さて……朝起きられるのか!?(笑)

さて、問題の土曜日です。
AM5:00に無事起床。7時までに集合なので時間の余裕もあり楽々準備できますウインク
おっと…心拍計を兼ねているvivo smart HRが充電切れ。しかし早起きした分、充電時間も確保できました(笑)
のんびり準備をして、AM6:00に自宅を出発自転車集合場所までは40分程で着くでしょう(^-^ゞ
自宅からのメイン道路。
さすがの早朝はまだ空いてます(*^ー^)ノ♪
帰路の頃は渋滞確実ですけどね(^_^;)
順調に琵琶湖大橋へ。
西側へ渡りますよ~(*^ー^)ノ♪
今回はSuperSixで。
今日も琵琶湖は異常なし!!
集合場所の『自転車処 どてるし』に到着です。
AM7:00になり、集まったメンバーで土曜日ポタリング開始です(*^ー^)ノ♪
あっ今日は隠れキャラのまぁちゃんは都合で不参加というレアな日だったようです(笑)
再び琵琶湖大橋を渡ります。
今回の目的地は野洲方面とのこと。俺はさっぱり道順を知りません。
のんびり湖岸を北上していきます。
休憩地点。のんびりペースなので問題なし(^-^ゞ
店主の(どてもとさん)の先導でコースを進んでいきます。
目的地の『生菓子 川瀬屋』さんに到着。
どれも美味しそう(≧∇≦)
サービスで別の和菓子もいただきました。
さて、スタート地点へ向かって戻っていきます。
土曜日ポタリングは約40kmを3時間程かけてのんびりサイクリングでした。
いやぁ~楽しかった。たまにはいいものですね(≧∇≦)

『自転車処 どてるし』から自宅へ向けて帰路につきます。
またまた琵琶湖大橋を渡って(笑)
野洲川河川敷へ。
安定の野洲川河川敷。キレイですね。
早朝サイクリング楽しかった(*^ー^)ノ♪
明日は日曜日ですが生憎の雨予報ですね雨
ではまた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
ブログ書いてますがまだ朝ですよ(笑)
今日はまだ一日長いぜっ(^-^ゞ
どうもおかちゃんです。

土曜日は天気もよかったですが泣く泣く出勤(笑)一日忙しく過ごしました笑い泣き
日曜日は休み。今朝は早起きしてサイクリングへ出発です。
起床は朝5:00時計準備をして5:30前には出発です。
早朝でもまぁまぁ明るいですね(*^ー^)ノ♪
享はDEROSA SuperkingSRで行きます。

さぁ……今日は時間縛り&目的もあるため急ぎます(笑)AM6:50までに帰帆島にたどり着けるかっ!!
まずは琵琶湖大橋へ向けてGo(*^ー^)ノ♪
琵琶湖もきれいですね(≧∇≦)
6時前には琵琶湖大橋を越えたのでなんとかなるでしょう(笑)

そのまま琵琶湖の西側を南下します。
大津港では『うみのこ』がお出迎え
スパキンちゃんとの2ショット(笑)
この『うみのこ』は今年で引退だそうです。
私も小学校5年生の時に乗船しました。
せっかくなので記念撮影カメラ

って………撮影に萌えてる間に時間は刻々と(^_^;)
ヤバッ帰帆島まで後10分しかない(汗)
急いで出発。

BiwakoCycling朝練になんとか合流。
なんとか2分遅刻で到着(笑)
(ガルマさん撮影)
(ガルマさん撮影)
メンバーもたくさんですね\(^o^)/
もう私できあがってます(^_^;)朝練もつかな………

さて、本日の目的。
(ガルマさん撮影)
ガルマさんへ上納金(ベストとグローブ代です)を渡します(笑)
コレ書くのに時間とりすぎて遅れました(笑)

さて、目的達成。
ここから朝練やで!!(゜ロ゜ノ)ノ
(ガルマさん撮影)
朝練の琵琶湖もきれいですね(≧∇≦)
さて残りは南湖半分。
東側をメンバーと一緒に琵琶湖大橋まで戻ります。
琵琶湖大橋東詰のLAWSONに到着。
ガルマさんとお馴染みのLoveコーラ(*^ー^)ノ♪

その後はKS(家族サービス)のために復路はDNSして帰路につきます。
みなさんお疲れ様でした。

帰宅後はKSでお買い物です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
今日は休みです。日曜日なので(*^ー^)ノ♪
妻から一日フリータイムの許可をいただきました(笑)
これも日頃の行いが▲□◆●☆からですね。
どうもおかちゃんです。

せっかく一日フリータイムを得たので、朝練から出動しますよっ( ・`д・´)キリッ
朝5時半に起床し、6時過ぎに自宅を出発自転車
7時から始まる『自転車処 どてるし』の朝練から行きますっ!!










どてるし朝練は坂も登るので坂嫌いの私には朝練のときくらいしか坂行きませんからね(笑)
坂も含めて約40km。いやぁ~~~頑張った(笑)
どてるしへ戻ってきて、プロテイン牛乳(プレーンとイチゴ味のミックス)をチャージ(^-^ゞ

後半戦に備えます。
どてるし店主のどて本さんに、これからブルーインパルス鑑賞のため彦根まで行きます。3時間あれば余裕ですよね?
と話すと、琵琶湖を北回りして行くと勘違いされてしまい………(笑)
さすがに100km以上の距離は3時間では無理っしょ(笑)琵琶湖大橋渡って行きますよ。と訂正。
10:30前に琵琶湖大橋方面へ向かいます。
琵琶湖大橋東詰で自転車仲間のYuriさんと合流。彦根へ向かいます。
制限時間は2時間チョイ。ちょっと頑張らないとね(^_^;)
急いで向かいますので、写真撮ってる時間ない~~~
とか言いながら………長命寺方面の湖岸で撮影(笑)
めっちゃむかい風でした(T_T)

あっ………でも時間に追われてますのでほんまに必死です(^_^;)
近江八幡大中のファミリーマートに到着したときには飛行開始時間の1時間前。
距離は20kmくらいなので間に合いそうな感じ。少しマージンすら得れたかも!?

ちょっと休憩して、先を急ぎます。
無事時間に余裕を持って彦根市内に入れました。せっかくなので、少しでも彦根城周辺へ近づきます。
彦根城が見えるくらい近くまで行けたところで湖岸の橋から鑑賞することに。
鑑賞に来ている方もたくさんいました。
彦根市の一大イベントですね(笑)

13:00になると、ついにその時が。
ブルーインパルスの登場です飛行機
編隊を組んで登場です。
いやぁ~ブルーインパルス。
魅力的ですね。
スマホで撮影するには限界がありました(^_^;)

動画でお楽しみください(笑)




いやぁ~~あまり戦闘機や飛行機には興味はなかったんですが…(笑)
観てみると結構迫力があって楽しかったです(*^ー^)ノ♪
約20分のshowを観た後は帰路につきます。
まぁたった20分のshowを観るために往復100km近い道のりを自転車で来るんだから………自転車乗りは頭オカシイですね(笑)(←誉め言葉)
帰路はのんびりと帰っていきます。
無事いつもの野洲川河川敷へ

一日通して、自転車には快適な天候でした。
無事帰宅。

久々にこんなに走りました\(^o^)/
ではまた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日は日曜日なので休日。
朝起きてのんびりと………?
どうもおかちゃんです。

今朝も例のごとくゆっくり寝て………られるはずもなく(笑)AM5時台には息子Jun君起床。
そして娘たちも起床(^_^;)パパ、ママだけ寝ていられるはずもなく………起こされる。

時間もありそうなので娘の宿題を手伝いつつ、サイクリングのタイミングを探ってみた。
AM7時に自宅を出発。
BiwakoCyclingの朝練休憩場所に向かってみる。
メンバーが到着より早く着いてしまった。
どうやらメンバーのパンクでスタートが遅れたようです。

友人が『エア柴又60km』なるランイベントにtryするとの情報があったので、朝練の復路に合流するわけではなく、見送る(笑)
ビワサイ朝練は今日もアカンメンバー勢揃い!?(笑)

見送り後に応援へ向かってみた。
予定では、近江大橋付近をAM7時前に出発するようだったので烏丸半島には8時過ぎの予定らしい。時間的には帰宅時間に間に合いそうだったのでGo(*^ー^)ノ♪

烏丸半島で合流待ち。
烏丸半島に到着するとBiwakoCyclingの別メンバーがいた。先週の朝練でTREK madone9を2台も大人買いしたK兄弟。
マジマジと新車を見せていただいて目の保養(笑)
そうこうしているうちに、『エア柴又』の友人が烏丸半島へやってきた。
Yuriさんえもさんだ。まぁ私はえもさんには面識がないわけだが、ブログは拝見していた。
とりあえず『エア柴又』の先は長いので、記念撮影だけして「がんばって~♪♪」とお二人を送り出し、帰路についた。

帰宅後は、ちょっと自転車屋さんへ。
コスミックカーボンSRのフリーボディをカンパニョーロ用に交換してもらい、スプロケの交換を依頼した。
スプロケの交換工具が手元に届くのに時間がかかるので仕方なく工賃払って替えてもらう手はずだったわけだが………。
なんと店にも工具がないとのこと!!(゜ロ゜ノ)ノそんなことがあるとは想定してなかった(^_^;)

カンパニョーロ完成形はお預け(T_T)
結局まだ乗れないのね(T_T)(T_T)
しかも、11速スプロケをいれる際にスペーサーが必要?なのかも確認するとのこと。フリーボディの品番も新しくなっていてメーカーに聞かないとわからないとのこと。
いゃぁ………こういうところでシマノとカンパニョーロのシェアの差がでるわけですね。
でも見た目は間違いなくカンパニョーロの完全勝利(笑)

まぁ仕方ない。自分も工具欲しいし、スペーサーが必要ならどっちみち買わなきゃいけないので注文だけして届いたら自分で組み付ければいいか。
はぁ………なんだかなぁ~~~

今回手に入ったカンパニョーロの車体DEROSA SuperkingSRは、カンパニョーロに慣れたショップにメンテナンスを依頼することにしよう。
そう心に決めた。

午後からは娘の自主学習で、人間の骨格について教えて欲しいとのことで解剖学の本を引っ張り出して骨の数を一緒に数えてみた(笑)
小学生にはこれで十分内容になるのでGoodだ。
宿題無事終了(笑)

ではまた。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
おかちゃんです。
前編からの続きです(^-^ゞ

さてコンビニで休憩、コーラタイムを終えた一行は……実はコンビニですでに知多半島の1/3を走っていました(笑)
(Kiyomaxさん撮影📷)
海岸線を走ります。
(Kiyomaxさん撮影📷)
半島なので海岸線が多いかと思っていましたが……実は海はあまり見えません(^_^;)
結構内陸の道が多いようです。
(Kiyomaxさん撮影📷)
そういえば知多半島に来たのに名所をまだみていません。
知多半島の最南端も知らないうちに通過してましたので(笑)
さすがノープラン(笑)
海老のオブジェが……実は海老が有名?
帰宅後に聞いたら、知多半島といえば『えびせんの里』やろ!と言われました。
そんなところがあったことすら気づかずに通過(笑)
唯一知っていた名所(笑)
ブログなどでよく使われている『野間灯台』です。
ブロガーの撮影タイム📷
鐘は『絆の鐘』と言うそうです。
とりあえず鳴らしておきました(笑)
鐘の周りにはたくさんの南京錠が。硬い絆を繋ぐ南京錠!?
お:「せつかくなのでガルマさんの自転車南京錠で繋いで帰りましょうか~」
K:「メタさんの年末忘走会のときに回収してきてもらう方向で(笑)」
ガ:「今日はどうやって帰ろ?」
お:「セントレアっすね!」
ガ:「パスポートが……あっ顔パスでいけるか」
など冗談もいいつつ、撮影しながら休憩します。
灯台もキレイですね。ちょうど飛行機が着陸体制で降りてきていました。
近くに中部国際空港(セントレア)があります。
曇り空が少し残念。
いゃぁ~海はいいですね(*^ー^)ノ♪
滋賀にはない香りがします。
ガルマさんもご機嫌\(^o^)/
ちなみにこの時Kiyomaxさんは自分の自転車を撮影されています(笑)絆の鐘の方で。
ローアングルから📷
(ガルマさん撮影📷)
全員で記念撮影📷も忘れませんよ(笑)
いやぁ~いい写真です(*^ー^)ノ♪
今回参加者のガルマさんもKiyomaxさんも私もシャッターの打ち合いをするので写真にはこまりません(笑)
ガルマ念力で立てた自転車をいいアングルから狙うガルマさん(笑)
撮影📷の必死さに半笑してました。
この姿勢(笑)

さて、撮影を終えた一行ですが、グルメスポットを一切考えていませんでした。
野間灯台で出会った地元ローディさんに情報を聞いて、数キロ戻ったところにある『まるは食堂』さんへ。
ロードバイクも歓迎されています。
知多半島まできたら海鮮を食べるのかと思いきや………
知多牛ハンバーグ(笑)
しかも知多半島有名な海老も無視して全員でハンバーグ(笑)
ブュッフェ付
屋外ではBBQもできます。昼には賑わっていました。
いやぁ~いいね。
みんなでいただきます(^人^)

昼食を終えると再スタート。
名所は先ほどの灯台くらいしか知りませんので……
とりあえずセントレア方面へ(笑)
セントレアが見えます。
しかし、メンバー3人ともそれほど飛行機の離着陸に萌えポイントはありません(笑)
なのでセントレアへの橋は渡らず遠目の海岸から(笑)
かるーく離着陸を見て………
スタート地点へ戻ります。

知多半島を半田→武豊方面へ。
海岸線はフラットなコースなのですが横断するとラクダのコブのようなアップダウンが要所要所にあります。
お:「あれ登ってますよね?」
ガ:「登ってないよ錯覚錯覚!」
K:「むしろ下ってるよ(笑)」
などという会話も繰り返しつつ……

無事ゴール
街の駅にて、ソフトクリームタイム。
地元の味みたいなソフトクリームはなかったので完熟メロンをチョイス。
なぜか知多半島に北海道土産が売っていた。
ガルマさんからの贈答品で『白いブラックサンダー』北海道限定。
妻には、地ビール2本買ってお土産(←これが一番喜ばれます(笑)
さて帰路につきます。

帰路の高速道路に入ると雨が…………
私の晴れ男パワーもこれまでのようです(笑)
濡れなかったのでOK(^-^ゞ

遠征行ったら自宅で私には夕食が用意されないので、夕食にもお付き合いいただいて(笑)
滋賀のラーメン屋さんへ。
安定の秀吉家。
私はまぜそば、二人はつけ麺を注文して送迎いたしました。
お疲れ様でした。楽しいサイクリングをありがとうございました(*^ー^)ノ♪

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
おかちゃんです。

前日夜。仕事後……
なにやら準備を……
今朝朝早く……
自宅を出発。AM5:25
(ガルマさん撮影📷)
LINEにハッキングして外出情報を得たBiwakoCycling管理人ガルマさん邸。
出掛けを狙って拉致(仮に拉致被害者1とします。)(笑)
その後………被害者1を乗せたまま少し南下してKiyomaxさん邸(仮に拉致被害者2とします。)へ(笑)。
LINEのハッキングから2人の拉致に成功。
私が拉致した二人を乗せて………なぜかピースサインの拉致被害者たち(笑)
しかも運転席には被害者2が(笑)
えっ…………後部座席の俺が実は被害者!?
(ここまではフィクションです(笑)

さて、先週のこと。
BiwakoCycling管理人のガルマさんがグループLINEで水曜日にプチツーリングを検討されていました。ちょうど私も休みだったのでお供します~♪♪と返事。
ガルマさんにツーリングペースで決してトレーニングペースにはならないことを念入りに確認(笑)
プチ遠征となったのです。当初は別の目的地だったのですが、前日天気予報で雨は避けられそうにない。
前日に急遽一日フリータイムを得られたKiyomaxさんとも相談して……
当日出発直前に目的地変更(笑)雨が避けられそうな知多半島へ行くことになったのです。
再度、ガルマさんにツーリングペースを確認(笑)
私を見捨てたら知多半島へ置き去りにします!と宣言して(笑)

で………冒頭の二人を拉致(送迎付)しにいきました。
一路、愛知県知多半島へ。
知多半島に入ってからは、駐車場を求めて半田市へ。さらに進んで武豊町へ。
管理の方に確認して、武豊町地域交流館の駐車場へどうぞ。との御厚意。
出発準備です。
(ガルマさん撮影📷)
スタート前でテンション上がってます(笑)
少し曇り空ですが走りやすい天候です。
私は密かに晴れ男。たぶん雨の心配はありません(笑)
順調に進みます。
久しぶりの実走のKiyomaxさんも元気そうで安心しました。
ガルマさんが初太平洋~~♪♪♪♪
太平洋♪♪♪♪とテンション上がってましたが後から調べたら知多湾でした(笑
)
まぁ太平洋に繋がってるのは間違いありませんが……(笑)
(ガルマさん撮影📷)
いゃぁ~楽しい
ツーリング日和です。
(Kiyomaxさん撮影📷)
30kmほど走って、南知多山海のコンビニで休憩。
知多半島一美味しいコーラをGetです(^-^ゞ
(Kiyomaxさん撮影📷)
知多湾を眺めながらガルマさんとLoveコーラ(≧∇≦)
今回からSRAM e-tapを導入されたKiyomaxさん。すっきりしてカッコいいですね~(≧∇≦)

さて、今回の知多半島プチツーリング。
ガルマさんと私は初知多半島、Kiyomaxさんは昔バイクで来たことがあるそうですが遠い記憶(笑)
何の下調べもなく、ルートも急遽決めたもの。
観光地情報やグルメ情報もないままスタートしていますが……知多半島ツーリングの結末はどうなる!!

後編へ続く。
ではまた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。