暴風向かい風サイクリング | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

こんにちは。
毎日多忙です。昨日は結婚記念日だったのですが仕事が終わって帰宅したのは22時半過ぎ。結婚記念日のお祝いはできませんでしたね(T_T)
どうもおかちゃんです。

今週は平日休み。今日がその休みです(笑)時間縛りはありますが半日近くFreeTimeを得ました。16時には妻が用事があるので帰宅は15時半を目安に。

ってことでサイクリングへ出発(*^ー^)ノ♪
まずは湖岸まで野洲川河川敷を進みます自転車



昨日の天候からは一転。路面もしっかり乾いてサイクリング日和晴れ
天気は気持ちのいい晴天晴れ
しかし風はなかなかキツイです台風
琵琶湖へ。




菜の花もまだキレイに咲いています(*^^*)
ここの菜の花は長く楽しめますね。

菜の花畑からは湖岸を琵琶湖大橋へ向かいます。

琵琶湖大橋も気持ちのいい晴天晴れ

しかし………湖西側へ渡ると(^_^;)
暴風&向かい風でした台風台風台風
まさに暴風と呼ぶべき風。

向かい風に負けじと頑張ります。



白髭神社を通過。

そしてリニューアルのために閉鎖中の『道の駅 新旭風車村』

予定ではメタセコイヤ並木まで行く予定でしたが、向かい風のためタイムアップ。
無理をせず今津から帰路につきます。
無理せず戻るのも勇気です。勇気ある撤退。行くチャンスはまたあります!!

そして帰路。

帰りには白髭神社で止まって記念撮影(笑)

琵琶湖もキレイです。

ね?いい天気☀️

しかし……………
往路が向かい風暴風だったはずなのに………
復路も………あれ?向かい風!
あまり追い風を感じませんけど……

まぁのんびり帰りましょう(笑)

和邇で寄り道自転車



塩大福の『団喜』さんへ

趣がありますが、実は2016年11月にオープンしたお店です。

店の看板メニューの塩大福(こしあん)とカフェオレホイップを購入。
疲れた身体にはいい甘味でした(*^ー^)ノ♪

そして再び琵琶湖大橋を渡って東側へ。
無事15時半までには帰宅できました。

爽やかなサイクリングを楽しめました(*^ー^)ノ♪
本日の走行記録(RELIVE)

ではまた。