本日2個目のブログ✊🏻💓

野島樺乃です



今日は、キャナルパークささしまライブで
野島樺乃クリスマスソロLIVEがありました!!

まずは…
お足元の悪い中来てくださった皆さん
本当にありがとうございました✨😢
そして朝早くから整理券列に並んでくださった皆さん本当にありがとうございます✨😢
そしてそして。
本番中、雨風、気温も低い中サイリウムやうちわを振り続けてくださったり歌を最後まで聞いてくださって本当に本当にありがとうございました!!!

尋常じゃないくらい寒かったと思います。

ステージに雨避けな屋根はあったものの、
風で流れてきた雨は冷たかったです😢

観覧席には屋根がなかったので本当に寒かったと思います…サイリウム振ってた手も感覚なくなったんじゃないかな?😣


私の歌や感想がどうこうの前に
ファンの方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!

正直、今日は色々な所でSKEのイベントが行われていたのでファンの方々が来てくださるか本当に不安で不安でリアルに夜眠れませんでした…。
でも、朝起きて『整理券配布終了』とか朝7時とかから並んでくださったり、その他にもファンの方々のあたたかいコメントをみてすごく元気になれました😢

私推しじゃなくてもこうしてみんなで、
盛り上げてくれる所…
SKE48のファンの皆さんの一番好きなとこ😌
みんな本当に暖かいよねっ、
今日は、その皆さんの暖かさに身を委ねて、パフォーマンスしましたっ😌✨


セットリストは

1やさしさで溢れるように
2ハナミズキ
3さよならエレジー
4あなたとクリスマスイブ
5夢の在処へ
6星に願いを(アカペラ)
7メリクリ

でした^^


今回は色々と挑戦した曲がおおかったですし、
今回でしか聞けない季節のソングもありました


皆さんの反響が気になりますが…

個人的にステージで歌ってる時こんな気持ちでした…
『あぁ。ここは天国だ…幸せでしかないみんな好き。ほんとすき』って感情でした🤭笑

もうね、ステージから見る景色も綺麗だったし、
クリスマスっていう雰囲気もあって、、、
幸せ以外の言葉見つかりませんでした。

というか…幸せよりも私の気持ちはもっと上だけどこの気持ちを表せれる日本語が見当たらない😂

言いたい感じ伝わったかな…?笑

初めての野外ライブで、天候も悪かったので
本番前も本番中も結構ドキドキしてたのですが
今日しかないステージを楽しもうと…😊
そんな気持ちでいたら最後まで本当に楽しく終えることが出来ました…。


最近涙もろくなったのか、
ステージ中何回か泣きそうになった😭


今年は1月の歌唱力に始まり、
本当に充実した年でした…。

そして今年の締めくくりのソロステージ今日を終えて、強く感じました。


歌手になりたいなぁ、と。

この世界にいると沢山色々な職業に携わることが出来るので実際私もやりたい、なってみたいことは沢山あります。もちろん今も。
アイドルらモデルだったり、舞台女優さんやミュージカル、、やりたいことが沢山すぎるけど…
今一番熱いのは歌手になりたいということです

音楽は、その時の自分の感情に合わせることができます。そしてそこから勇気や励まし、共感を得ることができます。
音楽に正解はなく、色んなジャンルがあります
すごく魅力的ですよね…✨

私自身も昔から歌が大大大好きでしたっ笑
それはただ好きなだけではなく、歌を聴いて気分が良くなったり、感動したり色んな感情を知ることが出来るから、そしてその歌の歌詞の世界に入り込めるともっと魅力的だと思うから…
すごく好きです。

歌を歌って、たくさんの方に感動を、そして色んな感情を伝えられたり、元気、パワーを届けられる人になりたいです😊


SKE48、野島樺乃としてもっとソロステージに立ちたいなぁ。
来年はたくさんソロライブをやることソロイベントをやれたらいいなぁと思っています😌



もっともっとたくさんの方に、
歌が聞きたいと思っていただけるよう
私もまた1から歌を極めていきます😊✨




忘れられない日になりました😊

ありがとうございました
来年もよろしくお願いします!


野島樺乃