こんばんは

SKE48 チームE
なっきぃこと鎌田菜月です


今日はSKE48のバズらせます!のロケでした

栄の街を街ブラしてきました〜
なんとお酒と一緒に😘🍶
お仕事で初めてお酒!ということでドキドキだったんですが、何とも楽しかったです

街の皆さんに声をかけて協力してもらう企画で、たくさんの人たちと出会うことができました
また行きたい場所にもたくさん出会えた!
まだまだ栄の街の魅力を知らないな〜と地元がもっと好きになりました

協力してくださった皆さんありがとうございました😊


スタッフさんも共演者さんも
あまりお酒の飲み方を知らない自分を気遣ってくださる方ばかりで、無理なく楽しく飲めました
本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

お酒って誰かと飲むから美味しいのかもしれないという可能性に気づいた日です(((o(*゚▽゚*)o)))笑




お酒は乾杯のある席で飲む程度
あと覚えることが何もない時で、達成感に溢れてる時とか?


美味しさをまだよく知らないのと、お酒を家で飲む家族じゃないのとが理由としてはあるんですが…
1番は関節が痛くなるからなんです😑

酔いはしないのですが、2杯以上飲めばその日の夜に痛くなるのです
それを知っているから酔っ払うほど飲みたいとも思えなくなりチーン👼


お酒を飲むとアセトアルデヒドいう物質になるんですが、それが体質的に関節付近の細胞に染み込み神経を刺激しやすいとそうなるんですって
(看護師のお友達曰く)


ビタミンB1が良いと聞き、今日の収録前のごはんは鍋にして対策してったんだよ✌︎('ω')✌︎

えのきと豚さんをたっぷり食べた!
効いてるかは分からない!!笑笑



以前酔っ払えるかなチャレンジをした際、寝れない痛みを味わったので…
それにはならないと信じて今晩は眠ります😪

本当にこの体質どうにかならないかなー笑





お酒をもっと美味しく飲めるようになりたいです
今日飲んだ日本酒が意外にも美味しかったんだ🥺

皆さん初心者にオススメのお仕事あったら教えてくださいなっ



今日収録した模様は10月8日放送です📺
お酒を飲んでる貴重な鎌田さんをぜひチェックしてみてください🙈


ふぁお(*・ω・*)♪