こんばんは。
 
江籠裕奈です。
 
 
こちらも遅くなりました。
 
遅くなりすぎましたが
読んでください...
 
 
 
\\ 3月29日に19歳になりました☺︎ //
 
 
日付が変わった瞬間に
たくさんの人がSNSで
メッセージを送ってくれて、
 
たくさんの人が
連絡をくれて。
 
 
18歳の一年は
何かとネガティブになることが多かったけど
 
みんなの中にちゃんと
わたしが存在していて
 
これだけ応援してくれている人がいるなら 
まだ頑張らないといけないなあと思いました。
 
みんなは
"誕生日だからおめでとうって言った"
だけかもしれないけど、
わたしの中では
すごく大きな出来事だったんですね。
 
嬉しかったよ、ありがとう^ ^
 
 
 
3月29日は
大好きな先輩たちの大切な日でもあります。
 
誕生日なのにいいのー?
 
なんていう
マネージャーさんの意見を押し切って
劇場に行きました☺︎
 
 
いつも近くにいるのに
劇場で歌って踊ってるところを見るのは
多分はじめてに近いくらいで、
 
10年アイドルを続けてきた先輩たちの
ステージでの姿は
本当にきらきらしてて 楽しそうで
わたしまで幸せでした。
 
観に行ってなかったら
後悔してたと思う。
 
行けてよかった。
 
 
自分たちが10周年迎える時
何してるんだろうって
 
その時まで頑張れたら
客席から見た
先輩たちみたいになれるかな、
 
...なんて
公演を観ながらふと思いました☺︎
 
 
 
4月4日は生誕祭でした!
 
8回目の生誕祭だったみたいです。
自分でもびっくり。
 
 
アイドルって
続けようと思って
続けられることじゃないと
わたしは思います。
 
去年は過去を振り返ることが多かった分
何度も何度も後悔しました。
 
もし違う道を選択していたら?
 
こんなに辛い思いしなかったかもしれない。
こんなに悲しい気持ちにならなくて
よかったのかもしれない。
 
目の前の嫌なことに振り回されすぎて
"これまでの自分"のことを
思い出すことも、
頑張りを認めてあげることも
忘れていました。
 
 
そんな時にある方に
『一歩踏み出したら何か変わるかもよ』
って声をかけてもらったことをきっかけに
 
ひとりで悩むのをやめて
自分と違う考えを知れるように
いろんな人と話をして
話を聞いてみることをはじめました。
 
 
わたしにとって
ものすごく大きな 一歩 でした。
 
 
自分が想像するより
たくさんの人が
わたしの味方でいてくれていることを
知りました。
 
周りの人の優しさや温かさを知りました。
 
 
自分次第で
前を向けるし 変われるんです。
 
 
怖くても ちょっとの勇気を持つことの
大切さに気付けた 18歳でした。
 
 
 
報われたいから、
褒められたいから
真面目にやってるんじゃない
 
アイドルをまっすぐにやり抜くことが
応援してくれている全ての方への
恩返しだと思っています。
 
 
正解なんてないから
難しいし 悩むんです。
 
 
まだもうちょっと
わたしに頑張らせてください☺︎
 
 
 
 
{DD0742DC-96BF-4B6E-842E-49A5E4BA60B4}


 
{F0BDD6A3-3F57-4495-B81B-939DCCA35E2E}


 
 
 
素敵な生誕祭を
ありがとうございました!
 
わたしをアイドルにしてくれて
ありがとう。
 
 
今 わたしを応援してくれているみなさん、
 
そして
 
これまでのわたしを
支えてくださったみなさん
 
 
誰かひとりでも欠けていたら
わたしはいないんです。
 
 
好きになってくれて
ありがとう。
 
 
大好きなメンバー、
ファンのみなさん、
いつもいろんな所で
支えてくださっているスタッフさん、
 
みんなに出会えたことが幸せ。
 
わたしの人生を創ってくれたのは、
いま創ってくれているのは
間違いなくSKE48です。
 
 
SKEになれて良かった^ ^
 
 
 
 
 
江籠裕奈