高柳明音2018年も
総選挙出馬決めました!


{B3B06567-57DB-4A32-AA7D-87ED21F78294}



さぁ!決めたからには
目指す場所は選抜です!!!


わたしのSKE48Mailを
取ってくださってる方には
メールの方で伝えましたが

改めまして
ちゃんといろんな方も読める
ブログにも書かせていただきます!!


もちろん毎年悩んできている
総選挙ですが、

また今年もやっぱり悩みました。


【去年の総選挙で選抜への返り咲き】


とっても誇らしく
みんなとの絆も深まった
心に残るものです。


もうすぐアイドル人生も9周年
10年目になります。

誰が10年も私がアイドルを
続けていると思ったでしょう
自分自身が1番びっくりしていますし

親はもはや心配しています。笑


だけど私がまだここにいる理由とは。


私がここまで諦 めず
目標を持って皆と絆を
深めることが出来た大きな要因は
やっぱり過去の1つ1つの選抜総選挙だと思います。

辛いこと苦しいことたくさんあっても
1つ1つのことから目を逸らさずに
諦めない気持ちでやってきたことが

たくさんの悔しさや喜びを生み
今日までを創ってきたと思うから

過去の私が1つでも違う選択をしていたら
きっと今の私はいなかったと思うし
アイドルもやめていたかもしれません。


私はね、今本当に楽しいんです。


立てるステージがあって
決まっているコンサートがあって。


名古屋を拠点にしているのに
名古屋でのお仕事もほぼなかった時代もありました
それを少しずつでも取り返してきて
レギュラーやでられる番組が増えて

東京でレギュラーをもらえてた時代が
どれだけ幸せだったことなのか身を持って痛感し

また今新しく東京でレギュラーを
いただけたことが本当に感謝の気持ちでいっぱいで。


そんな1つ1つの
幸せを今噛み締められること
本当にありがたいことなんだって思うんですよね。


やっぱり私はまだ現役でいたい。

アイドルでいられる限られた時間を
惜しみなく楽しみたいし

そんな姿を1日でも1つでも多く
いつも応援してくれているみんなに見て欲しい

誰がなんと言おうと
私は今に感謝でいっぱいなんです。


だからちゃんとやりきりたいアイドルを。


な~んて書いてると
『あれ?卒業?』とか言われそうだから
先に言うけどね

いや今までも何回も話してきたけどね

卒業なんてもうずっと考えてますよ
1年2年とかそんなんじゃなくて

でも、やっぱり自分でも踏ん切りがつかないのは
もちろん自分の優柔不断なとこもあると思うけど

楽しいから好きだから
やめられないん ですよね。

だって
私はアイドルになりたくて入ってきたんだもん
この世界に。

このグループは卒業していくのが決まりみたいなもので
世代交代があって後輩のことも考えていかなきゃいけない
もちろんわかっているけど

『後輩のために卒業~』とか言われるけど


きっと私は固定人数グループに
所属していたifがあるとしたら
死ぬまでアイドルやってたと思うもん。

でもここにいる以上
できない事もわかってますもちろん!

だからこそ今を精一杯楽しみたいし
その姿を見てて欲しい、
一生アイドルの姿の私を忘れられな いほどに!


でもやっぱり環境で人って変わるもので
ちゃんと後輩に何か残すためにも
頑張ろうって想う気持ちも生まれてですね。笑

ちゃんと残しますよ、SKE48で得たものを
未来のSKE48の皆にね

んーーーー熱い!笑
とか皆思ってるんだろうなww


総選挙に出なかったら
その期間のみんなとの思い出は”無”になって
ポッカリと空いた時間になっちゃうのかなと思ったの

ランクインコンサートや選抜総選挙ランクイン仕事
会えるチャンスやアイドルの姿を見る機会は
確実に減るんだろうなって。


始まる前から 弱音は吐きたくないけど

結果が悔しくたって辛くたって
何も得られないよりもいい

この悔しさも辛さも
未来の私がきっと晴らしくれる


『あの時あの選択をしたから
今の自分があるの!

楽しかったよね、今幸せだよね!』

って胸を張って言える自分で居られるように
今だけじゃなくて人生かけて頑張るから。


今年もついてきてほしい
一緒に闘って欲しいです。


このお仕事が好きなんですよ
自分の人生だもの

もうちょっと大好きなアイドル楽しませてくださいな。

簡単な道ではないのは重々承知でも
一緒に楽しんでください!!!楽しみましょう!!!


{141CAC11-3100-4044-8D4D-96743E407BA1}



今年も選抜の壁を超えて!!!


2年連続は果たしてないから
今年の目標はシンプルに2年連続選抜。

よろしくお願いします!!!!!