卒業公演が終わりました

私は今日をもってSKE48を卒業します。

中学1年生からSKEに入って今まで
本当にあっという間でした

アイドルとしていろいろな経験を
このSKE48でさせて頂き

毎日が忙しくて毎日が楽しくて
この7年間ずっと走り続けて来ました。

7年間を言葉にしてまとめるのは難しいけど
これだけは言えます

アイドルとして生きる道を選んで良かった。

もし普通の女の子だったら
普通に学生生活を送れてたら

そう考えた事は何回もあるけど
もしなんて無くて

私はこの7年間をしっかり
SKE48として、アイドルとして生き続けた。

後悔はないです。

辛い事もうまくいかない事もたくさんあったけど、それも全部含めて私はこの20年生きてきた道に、自分が選んだ道に後悔はしてないです。

こんなにもたくさんの方からの愛を感じられて本当に幸せでした。

ひとりで一歩踏み出すのは
やっぱりすごく勇気がいります

でも私には7年間SKE48として生きてきたという大きな財産があるから

今は前を向いて卒業出来ます。

最後に一言だけ、本当に一言だけみなさんに言葉を送れるってなったら

いろいろと考えた結果やっぱり
ありがとうって言葉しかないなって思います

シンプルでありきたりだけどこれが私の全て。

この7年間でみなさんから自分達のせいでごめんねって言葉を何回も聞いたけど

謝る事なんて無くて
私はみなさんに感謝しかないんです、本当に。

私に足りないところはたくさんあったと思うし、もっとこうしてたらなって思う事もあるけど

結果どんな事でも全部最後には
でもありがとうって言葉が付くんです。

みなさんは
本当に素敵なファンの方でした。

こんなにも味方でいてくれる人って
他にいないよね。

この7年間私を支えてくれて
本当にありがとうございました。

明日からは
全然違う世界が私を待ってます。

どんな風になるのかは
みなさんにも私にも誰にもわからないけど

私の全てをかけて
新しい世界に飛び込んで来ます。

これは終わりじゃなくて始まり

私はこれから
最初の一歩を踏み出します。

どんな事があっても
自分の人生に後悔だけはしないように。

顔を上げて、胸を張って




行って来ます。

{8D6EBD81-5841-4F27-AF7B-0D1D55BD60F1}








To be continued.