こんにちは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。



Q:この一年のブログで印象に残ってる記事。


A:・ツインテールの日
・Mステ
・笑顔の理由(なるちゃん生誕祭)
・総選挙後
・穴あいちゃってま〜す
・総選挙前
・タカテラサナ休演
・選抜メンバー
・ただいま
・NHK紅白歌合戦
・速報発表
・好きな駄菓子
・おしちゃん誕生日会
・3/11のブログ
・納豆に砂糖
・MCの極意
・茶碗蒸しにお醤油
・相方の記事
・岡山ミニライブ
・推し変歴
・ライバルとは


一番多かったのは
近々の選抜メンバー落ちした事を書いた記事。

あとは、金銀選抜入り初の記事。


他にもたくさんの意見、
ありがとうございました!!!



毎日毎日このブログと向き合って
コメント欄を読んではブログに打ち込み、
画面を行ったり来たりの日々でした。


睡魔と戦いながら…なんて日もありました。

でも待ってくてくれる皆さんの事を思うと
どんなときも奮い立たされました。

皆さんの笑顔や喜ぶ顔が見たかったから。



限られたメンバーにしか
与えられることのないこのブログ。


嬉しい知らせをした時には
反応が待ち遠しく何度もコメント欄を開きました。

そしていつの日かは抑えきれず
涙を流しながら書いた、そんなブログもありました。



”私の軌跡”

どうかこの場所で
色褪せる事なく輝き続けますように。




「革命の丘」と過ごした158件。
{A303BB95-1F5A-4AEB-BBA5-E371ED17439A}




「金の愛、銀の愛」
と合わせると、もっとかな。
{F726945C-96BB-471C-A898-AFA7630909E4}






どんな日も目を通して
ここに集ってくれて有難うございました。

皆さんとここで待ち合わせした日々、
全部全部が素敵な想い出です。




今日でまた一旦お別れ。


以前に言ったあの日から
私、こうして戻って来れたんですよ。

不可能じゃないですよね!


そんな日が来るのを夢見て
また一歩つづ歩み始めます…。



ありがとうございました。


また逢う日まで!!



2016.07.14〜2017.06.30


斉藤真木子