♥))28
 
 
こんばんわ。
 
 
かおたんこと
SKE48松村香織です。
 
 
{88DAB8C7-2C0D-4062-8AFA-1051926993A2}
 
 
総選挙ありがとうございました。
 
18位!
 
ファンのみなさん
本当に頑張ってくれました。
 
お疲れ様でした。
 
でも選抜との票数差は
564票ぐらい。
 
あと少し
もう少しでした。
 
アンダーガールズあたりから
ボーダーが年々下がってきてるよね?
 
不思議。
 
感情的になってしまってはいるけれど
総選挙の気持ちはTwitterの
動画でお話をしました。
 
34位→24位→17位→13位→辞退→18位
 
1年お休みしたのに
ここまで高い順位をプレゼントしてくれて
本当にありがとうございます。
 
でも本当に13位の時の票数って
凄かったんだなって改めて感じます。
 
動画でもお話しましたが
辞退した本当理由
本当の本当の理由をみなさんには
黙っていました。
 
んーなんだろう
みなさんに言うのが嫌だったし
知られたくなかったし
そういう人間って思われたくなかった。
 
変な見栄が出てしまいました。
 
このお話を投票期間中にしてたら
もしかしたら変わっていたかもしれません。
 
でもそれは私には、できなかった。
 
最高順位の13位という順位をいただいて
卒業も当然ながら視野に入れていたので
そのまま勝ち逃げしようと思いました。
 
次の総選挙で
13位以上の順位をいただけるなんて
ほぼ無理に近いなって自分でもなんとなく
分かっていて。
 
順位が下がることがとても怖くて
その結果を受け入れるのが嫌で
総選挙から逃げてしまいました。
 
罪悪感があるなかで
この決断をした自分を正当化する為
色んな理由を言っていました。
 
ただ自腹で新潟へ行った事は
本当にみんなのことを応援したかったから。
 
その気持ちに嘘はないですよ。
 
現地でみんなが緊張している姿や
スピーチしている姿や悔し涙を
流しているのをみて
自分はなにをしているんだろう。
 
そう感じてしまいました。
 
新潟からバスで名古屋のお家に帰って
何日間か謎の涙が出てた(笑)
 
立候補するということ
とても勇気がいることです。
 
改めて思いました。
 
干されだったからこそ
総選挙で結果を出して運営を見返してやる
 
絶対後悔させてやる!
 
総選挙が楽しみで仕方なくて
順位があがっていくのが楽しみで仕方なくて
でも13位をいただいたとき
嬉しくてたまらなかったのに
なのに自分の中で総選挙というものが
急に怖くてたまらない
イベントになってしまいました。
 
目を背けました
 
戦うことから逃げました
 
逃げたほうが楽だから
 
順位がさがって価値を下げたくないから
 
傷つかなくて済むから
 
今だから思う
本当に恥ずかしいですよね。
 
今年立候補してみて
結果ももちろん大切だけど
総選挙を通じてファンのみなさんと
団結できる1年に1度のこの過程がとても
今の自分にとって大切なことだと
わかりました。
 
総選挙が馬鹿馬鹿しくなって
いなくなってしまう方もいますよね
 
総選挙にお金を使うなら
SKEのCDに使ったほうがいいじゃないか
 
でもね
目に見える順位をいただくことって
モヤモヤ基準が分からず
活動していくなかで
こうやってはっきりと数字で
示してもらえることはとても大きいです。
 
SKEの握手会の完売数も
自信に繋がるし評価にも繋がるけど
総選挙はとても大きな存在です。
 
こうやってまた立候補して今年
みんなといっしょに戦うことが出来て
本当に嬉しかった!
 
そして後輩達が沢山ランクインしたり
わたしのことを抜かしてくれて
悔しい気持ちもあったけど
頼もしかったし誇らしかった。
 
他のグループに比べたら
スローペースかもしれないけれど
世代交代してきているんだね。
 
長くなってしまいましたが
こうやってブログを書けることも
とても幸せに思います。
 
いつまで書いて良いのかな?(笑)
 
正直な気持ちを伝えることが出来て
よかったです。
 
嫌いにならないでくださいね。
 
Twitter
 
 
Instagram
 
 
“松村香織”で検索して
フォローお願いします★
 
 
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
 
 
 
かおたん♡*。