こんばんは( ・ω・ )◞



全国ツアーin香川&高知、無事に終えました!

{F141A54E-F47C-4917-B0C4-2998B8B0C24E}

うむ。最&高。楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ

感想なんてこれ一択。
会場に来てくれた皆さんはどうだったかな?


四国へのツアーは
以前愛媛にチームK2で行った以来でした
あの時とはいろんなことが変わって
また違ったSKE48を魅せることができてたらいいなと思います


今回のツアーのセットリストは
カップリング曲多めでお送りしました!

オープニングはそれぞれソロダンスから始まって一曲目は”Escape”で。間奏ダンスも新たにアレンジして踊ってみました。
実は”世界が泣いてるなら”も新しい振り付けなのです。これは会場に来た方にしか見えないわからないですが。
どちらもダンス曲なので覚えるのに苦労しました(´・ω・`;)ふい

今回はがっつりかっこよく踊りまくりなSKE48を魅せる感じのセットリストでした♪


ユニット曲の出演がなんと2回も。初めての出来事でした。少人数で歌って踊れるアピールのチャンスですからね(^o^)

ちなみに大場は

”恋よりもDream”を谷と高畑と

{72FFF18F-0EB8-4DD8-A7EE-BC47234DFA56}

”スルーザナイト”を大人メンバーと歌いました!

”恋よりもDream”は曲中のセリフが毎回メンバー考案らしく、なんとも大変でした。でも面白かった。リハで高畑がたまたまセリフひとつ忘れちゃっただけなのに谷と私も焦りまくる!笑
本番どうなるかわからないから、一応アドリブ対応もできる気満々で挑みましたが無事に2日間ともしっかりセリフ決めた通りに言えました(^o^)✨

せっかくなので今回のツアーのセリフを文字に書き起こしたやつをメールに送ります。ツアー来れてない方にも脳内再生してもらってイメージで楽しんでほしいな。それくらいセリフ考えるの大変だったのと、結構良い感じに出来上がったので知ってほしい!笑



今回のツアーなんだかんだ
時間なくて全然写メ撮れてなくて
ごめんなさい…
あ、スルーザナイトの写メはないよ
私そういう谷間とか見せるの苦手系なの。笑

どうか別の子の谷間をお楽しみくださいませ(*・ω・)ノ



香川も高知も
たくさんの方々が足を運んでくださって
ライブってこんなに楽しいんだ!って
改めて実感しました。

高知では開場時にチケット引き換え場でメッセージカードを配らせていただいたのですが、ライブ前にファンの皆さんと会えることが初めてだったからワクワクしちゃいました!みんながキラキラした目で楽しみだって伝えてくれたり、また後でねって言えるのってすごいお互いライブへのモチベーション変わってくるな〜って。

ライブって私たちから皆さんに夢を届けることが大切なんだけれど、SKE48のライブってお互い頑張りましょうって言い合える感じ?ないですか?それが好き。楽しい。だからいつも思います、ありがとうって(*・ω・)


ちなみに配ったメッセージカードは
みんな100枚ずつ直筆したよ(^o^)

{E63BF134-4674-4D09-A259-011540EF1D90}

私全部メッセージ頑張って変えてみた。大切にしてねん。



終演後は香川も高知もお見送りをしまして、終ったあとにもみんなと顔を合わせられて、一言交わせるのはまた嬉しいことですよね。出席確認?もできちゃうし(*・ω・)

次のツアーも発表されました。
5/6 滋賀 、5/7 奈良
関西です!ほんまたのしみやな〜、ですね!


また次のツアーにも参加できるかな?

{2056C431-C2F5-4B82-9110-4BE32B32002D}

お楽しみに、です(^o^)

おわり。