こんばんは。

SKE48キャプテン
チームE 斉藤真木子です。

前回のブログへの沢山のいいね、コメント
どうもありがとうございましたー😊❤️


Q:SKEへの入り口、きっかけになったメンバー

A:コメント数が久々に300を超えました😳

皆さんって”〇〇なメンバー”って質問にチョロいよね😂😂(笑)

本当はいつもこれだけ多くの方に
コメントして貰えるブログ書かなきゃな🤦🏼‍♀️

でもまぁこればかりはファンの皆さんの心理をどう掴むかってことだと思うけど😂(笑)


というわけで、
頑張ってまとめていきますよ〜〜!

全てのコメント読みますからね(*^^*)💕

・向田茉夏ちゃん
・佐藤実絵子さん
・松井玲奈さん
・松井珠理奈さん
・若林倫香ちゃん
・藤本美月ちゃん
・秦佐和子ちゃん
・高柳明音ちゃん★
・松村香織ちゃん★
・古川愛李ちゃん
・佐藤聖羅ちゃん
・桑原みずきさん
・矢神久美ちゃん
・江籠裕奈ちゃん★
・須田亜香里ちゃん★
・加藤るみちゃん
・谷真理佳ちゃん★
・中村優花ちゃん★
・熊崎晴香ちゃん★
・高田志織さん
・木崎ゆりあちゃん★
・宮澤佐江ちゃん
・金子栞ちゃん
・折戸愛彩ちゃん
・中西優香さん
・平松可奈子さん
・大矢真那さん★
・大場美奈ちゃん★
・古畑奈和ちゃん★
・北原里英さん★
・石田安奈ちゃん★
・矢方美紀ちゃん★
・松下唯さん
・菅なな子ちゃん
・新土居沙也加ちゃん
・平田璃香子さん
・小木曽汐莉ちゃん
・梅本まどかちゃん
・宮前杏実ちゃん
・柴田阿弥ちゃん
・青木詩織ちゃん★
・市原佑梨ちゃん
・小野晴香さん
・山田みずほちゃん
・上野圭澄ちゃん
・松本梨奈ちゃん
・佐藤すみれちゃん★
・日高優月ちゃん★
・磯原杏華ちゃん
・木下有希子ちゃん
・小林亜実ちゃん
・高井つき奈ちゃん
・鬼頭桃菜ちゃん


と、まぁ…
案の定亡霊祭りなわけだ…😂

★印を付けたのが現役メンバーなのですが
その中でも少なからず”斉藤真木子”の名前を見つけられることができて本当に嬉しかったです✨

「※akb調べ」が多かったかなぁ。
たまたまテレビを見たら喧嘩がどうこう…みたいな(笑)そりゃ気になるわよね(笑)


でも本当に予想どうり
松井玲奈さんや松井珠理奈さんの名前ばかり。

W松井JRの存在は本当にスゴいです✨

そして巡り巡って私や他のメンバーを
見つけてくれた方だって少なくないですよね。

お二人には本当に頭が上がりません。


私もそんな人になりたいなぁ

「SKEの入り口は斉藤真木子」
なんて、いつかそう言われてみたい

いや、
そうなるべきはずの人間です

メンバーみんな。

諦めちゃいけませんよね。


一人でも多くのメンバーが
SKEを知ってもらう入口となり

グループを盛り上げて
いろんな景色を見たいって思います



実は意外でした。

珠理奈さん玲奈さんだけでなく
色んなメンバーの名前が出てきて

何処で誰が見てくれてるかなんて
本当に分からないものなんですよね


改めて気を引き締められる結果だったし
メラメラ燃えてきちゃいました…!

ありがとうございます。


どんな経緯があったとしても
こうして今もSKE48に目を向けてくれていて

本当に本当にありがとうございます


皆様お一人お一人の存在が
私たちSKE48の光であり原動力です


そんな大切な皆様と一緒に
これから先の未来も歩んでいけますように



たくさんのコメント
どうもありがとうございました!

宜しければまた時間があれば
ブログ覗いて下さると嬉しいです😊❤️




❤︎Twitter
@saitomakiko_628

❤︎Instagram ←NEW
@saitomakiko628

❤︎公式ブログ
http://www2.ske48.co.jp/blog/member/writer:saito_makiko

❤︎トークアプリ「755」
https://7gogo.jp/saito-makiko

❤︎SKE48Mail
http://sp.mail.ske48.co.jp/profile/saito_makiko/

❤︎K'zstation(毎週月曜更新)
http://www.kzstation.com/index.html
(大矢真那さんとMCを務めさせていただいているインターネットラジオ番組)

❤︎ゼブラエンジェル
http://www.kyoraku.co.jp/zebra_angel/
・「ぱちばん!!」毎月第一・第三木曜日更新
・「ぱちんこ勉強会」毎月更新

❤︎「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)
https://youtu.be/34jJr9C23sA

❤︎ AKB48グループショップ(斉藤真木子専用ページ)
http://shopping.akb48-group.com/products/list.php?category_id=181


こないだ放送された
SKE48学園のオフショットです📸

{D742AD29-70C4-4D4A-AB16-526EC88C63B9}

{31FD2388-05F4-47FB-840F-1A000087E6B0}

{667ADF2B-01BD-44D1-A449-8D45D86FFF4C}



ゆうかたん、はたごんは初のS学!
今回はAllチームEメンバーです(*^^*)💙

ツッコミどころは沢山あると思いますが
何度か放送があるみたいなので
ぜひチェックして見てください😎❤️笑

{6D9C8932-ECCA-4C7A-AF47-EE63310AB004}




久々のSKE48学園宜しくお願いします!

スカパー!プレミアムサービスch.663「PigooHD」
http://pigoo.jp/pigoohd/ske48/

{3D5AA4C7-3A68-49BB-B0D5-69BAE80A2F12}





というわけで…
本日もお付き合いありがとうございました!


明日もここで待ち合わせ👩🏻💓👱🏻



おやすみなさい…☆🌃


makiko.



〜本日のQ&A〜

Q:人生、一度だけ戻れるなら何歳に?

コメント欄にてお待ちしています💛💙