こんばんわ。


SKE48初の東北出身。
宮城県からやってきたE娘!
まーやんこと、菅原茉椰(すがわらまや)です。


今日は神門沙樹さんの卒業公演がありました。

見に行きました。

公演に出てる神門さんを見るのは初めてでこれが最後なんだなぁって思うと悲しいです。

公演中の神門さんを見てて楽しそうだなぁって思いました。

笑顔がかわいかったです。

「眼差しサヨナラ」をやってる神門さんがかっこ良くて綺麗で見とれちゃいました。

神門さんが出てる公演を見るのは最初で最後でしたが、本当に見れてよかったです。



神門さんはSKE48に入ってから一番最初に仲良くなった先輩です。

初めての握手会の時にお泊まりだったんですけど、その時に神門さから「前髪短い子だよね?」って言われたのを覚えてます。
 
人見知りなのに話しかけてくれたりしてくれました。

懐かしい思い出ですし、嬉しかったです!w

連絡もたくさんくれるし、ご飯に誘ってくれたりしました。

ご飯の時はどんだけ食べるの?!って言うぐらい沢山食べてるのにスタイルがいいって言うのが、羨ましいです。

神門さんのお家で鍋をしたことがあるんですが、菅原が食べ終わった時もバクバク食べてましたね

そして、お家で鍋をしてる時に「卒業する」って言われましたね。

このタイミング?!って思いました。
言うの遅いですよって思いました。

鍋をしてた日は卒業発表する二日前…

だけど、言ってくれただけありがたいです。

神門さんは本当にマイペースです。




神門さんは嫌なことがあった時は話を聞いてくれ、励ましてくれました。

菅原がユニットに参加することになった時は喜んでくれましたし、アドバイスなどをしてくれて、応援してくれました。

たまには冗談を言って、笑わせてくれました。

面白いことがあったら、一緒に笑ってくれました。

菅原が言うのもあれなんですが、神門さんは不器用だと思います。だけど、不器用なりに一生懸命頑張ってたと思いました。

ダンスも教えるのが面倒くさそうなのに菅原に教えてくれました。

お仕事があるのに隙間を見つけて、教えてくれました。

partyが始まるよ公演の練習にも付きあってくれました。

 前のめりの立ち位置はなんと神門さんのポジなんです!

だから、前のめりの練習の時に神門さんに付き添ってもらってました!

わからないことがあったらすぐに聞いてました。

すみませんw

これも何かの縁ですねw

好きな人のポジって言うのはとてと嬉しいです。


あと、神門さんからバナナをもらったことがあるんですけど、その時にキャッチフレーズを考えてバナナに書いてくれたんですよ!

それも面白かったです!

 


{DD202D23-8AF9-494A-9EF6-70E2BBD5A0DF:01}





神門さんと出会ってまだ半年もたっていないのにすごく仲良くなったなぁっと思います。

神門さんとこれからは一緒に活動することが出来ないですが、これからも仲良くしてほしいです。

もっと一緒にいたかったー!って言うのが本音ですw

いきなり泊りに来たりして、なんだこの先輩!って思うことがあったりしましたけど、菅原は神門さんが大好きです!

卒業してもいきなり泊まりにきてほしいです。

そして、まだ1回しか行ったことのない神門さんのお家にいきたいです。

もちろん、島根にも遊びに行きたいと思います。



言葉が全然まとまってなくてすみません。


神門さん、今までありがとうございました!

卒業おめでとうございます!



{93F0691A-C452-4904-A3D4-A4542902D43E:01}





🙌まーやん🙌