皆さまコメント
ありがとうございますm(_ _)m



今日は
今年最後の握手会でした(^O^)☆



{593965B7-B9A8-42CC-B6FD-BEB6B7F621FC:01}



after Xmas♪


・・・あ、みなはカンガルーだった。笑



この間
『古柳の不安定でいきませう。』

のために
あいりんとクリスマス

秋葉原に行って
一緒に買った衣装です。笑



{E5B595A9-8EC6-47A3-BCC4-CD5342ABBFEB:01}



あいりんも
今日はサンタ着てましたよ~

(気づいたら
もう私服に着替えてたから
写真取れなかったよおおおん。)




というわけで。(アウトー。)


今年最後の握手会


足を運んでくださったみなさま
本当にありがとうございました!!!!!



とっても、とおおおっても

楽しかったです(*´∀`*)




気づいた方も
いるかもしれませんが

(最近よく言われるんですが)


この1年で

私の握手の仕方が
だいぶフレンドリーになりました。(笑)

(冷やし中華始めました的な。)




伝え方が難しい けど



【ファンの方】っていう意識から


【私を好きでいてくれる方々】っていう


認識に変わりまして。



そうしたら
自然に今のスタイルになってました。


”ファンの方”って思っているうちは
ほとんど敬語で
失礼の無いように、が前提だったけど、



”私を好きでいてくれる方々”っていう
認識に変わってからは

普段の歌番組やバライティー番組
ブログやラジオを聞いて
好きになって来てくれてるんだって

思い考えたら

普段どうりの自分で接したほうが
いいんだ!って気づきまして。



もちろん
最低限の常識はもって
接していますが


わりと
それがフラットになったというか。



それがお互いに
楽しめるみたいなので

そんな発見ができた
いい1年でした( ̄ー ̄)bグッ!



まぁ、いうても

バライティーのテンションの高さは
普段の3倍くらいで頑張ってるから((笑))
(一緒の時もあるけど。)



だから

イメ ージ的には
ラジオのときの自分かな?

着飾ることなく
普段に近い自分で

その時の会話によって
頭を回転させて言葉を発する。
会話をする。



ラジオよりも
短い時間で

会話を成立させなきゃいけないから


私にとっては
1番のトークの練習になる場が

握手会なのかもしれない。



そんなことにも
気づきました(〃ω〃)




この1年

時には

酸欠貧血になって
頭回らなくても

みんな優しくて
支えられました。



体調が優れない時
声が出ないときには

『無理しないで、休んでね。』

そう声をかけてくれて
休ませてくれました。



みなさんの
優しさが直に伝わってくる。



1年間
いろいろなことがあったけど

本当に楽しい握手会でした!



また来年も!
よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ




{F6B6B63B-C3FC-4C0A-AD41-73624B523AD6:01}






ここで告知!

今月の

【高柳明音のもっと翼をください!】の

放送日が決定しました!!!



{CEB1ADBC-31A5-48EE-8855-326C84FDD400:01}






夜じゃありません!

お昼すぎです(*゜∀゜*)お間違いなく!!!



{0F202B54-D39A-4D3C-9A21-9703FBCD3AE2:01}



泣きあり

笑いあり


鳥あり。




ぜひ!観てくださいね(^ω^)♪





(鳥 T y To)っ゛ちゅり