SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
玲奈です(・ω・)

今日はK2の千秋楽。
これからどんとん千秋楽が近付いて来るんですね。
チームEもあと少し。

K2の千秋楽ってことはまつりなの最後の公演でもありました。
まつりなってふわふわしてるように見えて、ビシッと突っ込んでくるし、独特のまつりなってキャラクターを確立していたと思います。
そのギャップも含めて大好きでしたし、選抜で一緒だった時も楽しい時間を過ごすことができました。


卒業生も最近は多くて、組閣もあって、SKEの変化などいろんなことがあって皆さんを不安にさせてしまうことがたくさんで、申し訳ないです。
ただ、何事も決めつけは良くないかなと思います。
私にもよくわからないことはあります、皆さんの中に色々なフラストレーションがたまっているのもわかります。
SKEを旅立って行くメンバーは何かに失望して去って行くのではなく、次の道を見つけて旅立って行きます。
そして組閣で新しく来るメンバーも自分でこの道を選んで来ています。
私はSKEを応援してくださるみなさんなら頭ごなしにそれを否定するようなことはないと信じたいです。
ただ、そこに色々な障害があるのは確かです。
私が最近感じるのは、そういったSKEへの不安や心配事、改善点などを皆さんがたくさんたくさん考えてくださっていること。
私も参考にと支配人さんのGoogle+のコメントを見た時に、そこに書かれている辛辣な言葉に目を疑いました。
なぜ、どうして、わからない、様々な気持ちをきちんと丁寧に書いて下さる方もいましたが、荒々しく書いている方達が目に止まります。
きっとSKEのことを凄く考えてくださって、熱い思いを綴ってくださったんだろうと思うのですが、あまりにもその言葉が強く、私はいつも目にする優しいファンのみなさんのイメージとは全く違いとてもショックでした。
いくらネットで相手の顔が見えないとはいえ、あまりにも乱暴な言葉はいただけません。

皆さんの意見はSKEのためになります。
ただこれからもその意見を教えて下さる時に、それを伝える相手が同じ人なんだということを忘れないで欲しいです。
SKEを大切に思って下さるのならメンバーのことをいらないだなんて言わないで欲しいです。
それは卒業をして行くメンバーを見送るのよりずっとずっと辛いです。

こんな事を書いてすみません。
SKEを応援して下さるみなさんは素敵な方だと信じさせてください。信じています。


(追記)
まつりなの卒業公演、他のメンバーの卒業公演が千秋楽だったので勘違いしてしまいました。
まつりなファンの皆さん、すみませんでした。



(れ・ω・な)
AD
いいね!した人  |  コメント(539)  |  リブログ(0)
SKE48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み