おはようございます。

AKB48梅田チームB
SKE48チームKⅡの
みなるんこと大場美奈です。





昨日3月23日は
向田茉夏ちゃんことまなっちゃんの
最後の公演でした。


まなっちゃん、卒業おめでとう。
そしてお疲れさまでした。



まなっちゃんとは
チームKⅡの公演を見学しに行った時に
初めて挨拶しました。

それまではなんとなくしか
知らない存在でした。


あっなんか噂で
ぱるるとまなっちゃんは同じタイプで
東はぱるる、西はまなっちゃんって
ファンの方が言ってたの
聞いたことあったくらい!

なにが同じタイプ?って
よくわからなかったけど


すぐわかりました。


自然と惹きつけられる感じとか、
のんびりしてるとことか、
前に出たがらないところ、
笑ってくれると安心するところ、

エースって言葉がぴったりな存在。



最初はね、すごく話かけづらくて
これからお話しする機会あるかな…?
ってくらい不安だったけど

いつからか少しずつ話するようになって
まなっちゃんの笑顔にやられて


まなっちゃんが

「るんちゃん!」

って呼んでくれるようになって


すごくすごく嬉しかった。


まなっちゃんが笑ってくれると
周りも自然と
「あぁ~茉夏が笑ってる~」
って幸せな感じになって

そしたらまなっちゃんが
『やめてよ笑』
って言いながら笑うの。

よくそんなことあったなぁ。


まなっちゃんは
本当に不思議な存在で
気取ってないところとか
動じないところとか

なにしてもみんなが
”可愛い”ってなるくらい
すごく素敵な存在です。


SKE48からそんなまなっちゃんが
卒業すること。


すごくすごく淋しいし、不安です。



でもまなっちゃんは
アイドルじゃなくなっても
素敵な存在には変わりありません。

まなっちゃんが
また笑ってることが
私たちにとっての幸せです。



まなっちゃんの卒業は大きいです。

けれど今いるメンバー全員で
もっともっとSKE48という存在を
魅力的にしていくこと、
上を目指していくこと、

やっていかなきゃいけないことばかりです。



まなっちゃんはまなっちゃん。
代わりは居ないのです。


まなっちゃん、お疲れさま。
そしてそして

おめでとう。


大好き!!!

photo:01





みなるん。