こんばんは。

大矢真那です。





photo:03








ナゴヤドームに向けてのレッスン。




しっかり食べ
しっかり動き


頭に叩き込む。




空き時間
佐藤聖羅ちゃんが猫と遊んでいました。



すごく人懐っこい猫で
まんまるで
可愛かったです。


子どもの可愛さもですが
動物の愛らしさにも癒されます。





photo:02







明日も一日
がっつりレッスン。



つまり
がっつりレッスン
∥←(イコールと記したつもり)
がっつり食べて良し!

ということで


冬、一段と美味しさを増すのは
味噌味、です。


こってこての赤味噌に砂糖で甘ーく味付け。



こんにゃく美味し
厚揚げ美味し
豚バラ肉の塊、美味し
茹で卵は、うーん一番外側がしまって固くなる気がします。

里芋も美味し

以上、見た目は茶色×茶色の濃ぉぉぉい茶色。

正直、里芋だかこんにゃくだか、または大根なのか見ただけではわからない程の煮込みっぷり。

赤味噌色、と名付けたい。


白い熱々ご飯の上に、ちょんと乗せると
そこに味がつきます。




赤味噌エリア以外の方々は
これをお醤油味で食べるのでしょうね。



寒いと「ハフッハフッ」となる食べ物が、倍くらい美味しさを増します。


サクッと割れば、ホワワンと湯気の立つ、肉まん(豚まん)ピザまんたち


熱ッ、熱つつ、
言いながら、火傷しないよう恐る恐る食べるあの感じ。



口に入れた後も
熱さで口が閉じられず
開けたままの口から
ホワッホワッと湯気がこぼれます。



あー冬の美味しい情景
あるあるを
みんなみんなでうなづいて


どうぞ
心も暖かく


冬の夜を
しっかり受け止め


しっかり楽しみ



おやすみなさい☆ミ



photo:01





おやすみなさい画像は、北川綾巴ちゃんと。