SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは

なな子ろびやおき
どんな時でもめげずにfight!!
17歳のなんなんこと
菅なな子です

今日のチームE公演で、SKEを卒業することを発表しました。


公演のあの場では、なかなかうまく話せなくて
自分の気持ちや考えをしっかりと伝えることができませんでした。

皆さんに伝えたいことがたくさんあります。


まずは、わたしにとってのSKEという存在。

わたしは、小学校のころからダンスを習っていて
ステージの上でパフォーマンスをするのが大好きでした。

そんな中、劇場で頻繁に公演をひらいているSKEという存在を知りました。

その存在は、わたしにとって凄く魅力的でオーディションを受けることに決めました。

SKEの活動がしたくてSKEに入ったんです。

だから、その意味では
SKEのその先の夢を叶えるために入ったメンバーとは少し違ったかもしれません…

実際に活動すると、思っていたよりもずっとずっと魅力的で
ステージの上に立つこと以外でもたくさんの魅力を見つけました。

自分のことを応援してくれるファンの方の存在、そのファンの方と1対1でお礼が言える場があること…
自分の気持ちをたくさんの方に読んだり聞いたりしてもらえる情報発信の場があること…

書ききれないほどあります。


SKEで経験させていただけることは
全てがとっても素敵です。

でも、SKEの活動をしていく中で、自分の新しい道が見えてきたんです。

憧れで、ステージに立つのが好きでやり始めたけど、実際にステージに立ってみると、話には聞いていたけど、思っていた以上に多くの方が関わってくださっていて、
色んな人に支えられてステージが成り立っているということがわかりました。
その中でも、何かを企画して作り出していく、ということに惹かれました。

ステージの上で輝くお仕事も大好きだけど、自分の一生の仕事としてやっていくなら、こんなことをしたいと思ったんです。

でも、何かを企画するお仕事って
ステージに関することに限らず世の中にたくさんあると思うんです。

だから、具体的なやりたいことは大学などでじっくり色んな世界を見ながら考えていきたいと思っています。
本来ならば、卒業をするにあたって次の目標をしっかりと提示することが、今まで応援してくださった皆様へのせめてもの筋だと思うんですが…
曖昧な表現になってしまってすみません。

自分のやりたいことをしっかり学べる大学…自分の満足できる大学にいくには、この時期からしっかりと勉強しなきゃいけないということ、
進級するためにはもう学校を休めないから、今年度中は今までと同じように、活動を優先することができなくなったこと…
というような理由でこのタイミングでの卒業を決断しました。

中途半端なことや、皆さんに返しきれていない恩があるんですが…
本当にごめんなさい。


まだまだ、皆さんに伝えたいことはたくさんありますが
あまり長々と書いても、読むのが大変になってしまうので
また、明日以降にぽつぽつとブログに綴っていこうと思います。


お暇があれば、読んでくださると嬉しいです。



今日は、お騒がせしてしまいすみませんでした(´._.`)


それでは、おやすみなさいZzzzz
AD
いいね!した人  |  コメント(1134)  |  リブログ(0)

SKE48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み