台風の影響で名古屋の握手会が4部
からとなってしまいました(T ^ T)







こんばんは。新土居沙也加です。





photo:01











私は3部~6部でしたので
3部に会えなかった方、ごめんなさいね(pдq`。)







午前中、テレビで京都の
台風の被害をみてびっくりでした。






美しい京都が
大変なことになっていて・・。









今回の台風は、そのほかの
地区でも大きな被害を出して
いるようなので、台風の進路の近くの
みなさん、気をつけてくださいね!









握手会をやっているころ
台風は東北地方にも向かった
らしいけど、福島の桜も頑張ってね(´;ω;`)









今日は「敬老の日」ですね。










私のおじいちゃん、おばあちゃんも元気です。






おじいちゃんは、とても優しいです。






2人はとても仲がいいの(*゚▽゚*)







趣味の畑仕事でいろんな野菜を作って
私のお家にも持ってきてくれます。







私の劇場ステージも
一度観に来てくれました( ・ω・)







いつまでも健康でいてほしいです。









今日、9月16日のお花で
「オリヅルラン(折り鶴蘭)」
というのを見つけました(`・ω・´)!









長く伸びた葉のストライプの
緑と白のコントラストが美しくて
お部屋の観葉植物として
愛されているそうです(o*。_。)o







白い小さな花が
伸びた花茎に並んで咲いていて
よく見ると折り鶴みたいな形なんですね。





なぜ、お部屋の観葉植物として
愛されているんだろう?と
チェックしてみたら



NASAの研究により発表されて
空気清浄効果の高い観葉植物
ベスト5の1位なんだって!!



(●Д●)!



すごい






(●Д●)!




花言葉は
「祝賀」「子孫繁栄」
「長寿祝いの贈り物」
まさに、敬老の日にぴったりの
お花だねえ~ヽ(。>▽<。)ノ








今日の握手会


きていただいたファンのみなさん
天候の悪い中、本当に
ありがとうございました!!




残念ながら
来ることができなかったみなさん
きっとまたお会いしましょうね!!






それでは




おやすみなさい