みなさんは「腹筋が割れる」とは
どんな状態を想像しますか?( ・ω・)








こんばんは!!
新土居さやかです!!



photo:01






まあ( ・ω・)
普通は、腹筋の運動とかして
お腹の筋肉を鍛え3層、4層に
お腹の筋肉が割れた状態を
言いますよね!!(`・ω・´)



確かに、そうです。












昨夜の私は、久しぶりの公演で
うれしかったからか(・◇・)?
公演がすすむにつれて
身体のほうも勝手に動いて
思いっきり体を使って
踊って歌っていました!!(・◇・)





そしてね
後半のある曲のときねじった上半身

腹筋のところが








「あっ! 腹筋が割れた!(>△<)」







という感覚がきました。







バキッ、って
音はしなかったけどそんな感覚。









一夜明けて、今日
やっぱり腹筋はもちろん
全身がバキバキの状態です(>△<)笑


今まで、あれだけたくさん
レッスンして体は鍛えていたはずなのに
たった数週間、筋肉を使わなかっただけで
これだけ筋肉って弱るもの
だというのを、初めて実感しました(o*。_。)o



やっぱり、日頃の、
地道なトレーニングは大事ですね。









今日、9月11日の花は「盧會」






これ
「ろかい」って読むんです。





難しい漢字ですね( ・ω・)
でね、どんな花かな?と少し調べたら




え! ”アロエ“・・。
ビックリでした( ・ω・)
そう、あの葉っぱにトゲがあって
よくお庭などに生えている、アロエです。




代表的なのは
キダチアロエといって
オレンジの花を咲かせるんです!



花言葉は
健康、万能!






そうだね、って感じヽ(。>▽<。)ノ♪








ちなみに
世界で一番背が高いアロエは
18メートルにもなるんだって。





このアロエも
全身トゲがあるのかなぁ?(>△<)







もしそうなら
夜、月夜に浮かび上がった姿
ちょっと怖そうです(T ^ T)







健康は大事。







ふあ~(*。。)zzz





おやすみなさい(*。。)zzz




また明日!