こんばんは。

大矢真那です。




photo:02





今夜は
サプライズ発表があまりに大きく

各、私からの発信は一色になってしまいます。




まず今夜の発表は

SKE単独ツアー三ヵ所




10月26日

神戸ワールド記念ホール




12月6日

横浜アリーナ




2月2日

ナゴヤドーム




芝支配人さんが

「AKBのコンサートではありますが…」

と話し始められました。




この前置きが今日の発表につながる
すべての始まりだったと、あらためての感謝です。





発表直後
「おめでとう」
「おめでとうございます」ステージ上の48グループのみなさんが声に出してくれた言葉。




AKBさんが作ってきてくれた歴史が
今日の発表を連れてきてくれた
それをあの場所で感じていました。




五年前、日比谷野音でお披露目をし、
昨日のトークでにししが話した通り、あの日にししの移籍が発表されました。



どんどん大きくなり、遠くなっていくかのような
AKBさんの背中でした。


だけれど、だからこそ
SKEは進化し続けられたのだと思うのです。



昨日、スタッフさん達の感想に
「お客様の熱さに、のせてもらったような良いコンサートだった」
という言葉をいただき、
昨日は時間がなくご紹介できなかったので、サプライズ関係なく今夜書くつもりでした。


リクエストアワー、歌碑に続き、このみんなみんなの熱さ

まさにこの48グループのありかたかなあ、と。


48グループの一員であること
だからこそ、この熱さや優しさに触れられる

これからも大事にしていきたいです。



今夜
ここの広場は

お祝い広場にいたしましょう

どうぞ
それぞれ飲み物入れて
グラスに持ちより

かんぱーい

そして

そして

そのまま
弾んだ良い夢に

みんなみんなで
おやすみなさい☆ミ


photo:01