こんばんは!新土居沙也加です!
photo:01


今日は、朝日新聞さんの
「SKE48のグッジョブ」で
斉藤まきこさんとピザ作りを
体験してきましたぁ♪♪(*´▽`*)ノ゙


photo:02



新聞は、7月28日に発行予定で
メ~テレでも7月27日に放送
されるそうです(`・ω・´)!!

よろしくお願いします!



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


そんなに競わなくても・・。










まさかの、梅雨明け宣言です( ・ω・)









昨日、幕張メッセで握手会があって
関東の梅雨明けを聞いて




東海はまだだよ・・




そうブログにも書いて
「それなら、名古屋は
まだ過ごしやすいかな( ー ω ー)」
と、今日は
朝早くお仕事で出てきました!








ところが、知らない間に
「東海地区も梅雨明けした模様」
のお知らせ( ・ω・)!!!




しかも、気温36度・・・。







もう、これ聞いた時点で
思考回路がショート
しちゃいました( ー ω ー)






うー(´._.`)(´._.`)(´._.`)








でも、これでまた、ブログを
終わるわけにはいかないよね。笑



だって、この後
ずっと、暑い夏だもの( ・ω・)



それに、新公演や
ドームンサートのレッスンも
やらなければいけないし。



少しでも暑さに慣れなくちゃ・・







気を取り直して
少し、お花のお話しです。







今日、7月8日の花は
「カンパニュラ」「ホオズキ」
「グラジオラス」「ミヤコソウ」



暖かくなると
お花がいっぱい。.。:+*(>ω<。)*+:。.。








「ホオズキ」って、漢字で
“鬼灯”って書くんだよね。


明日と、明後日は
東京の浅草・浅草寺で名物の
「ホオズキ市」だそうです( ・ω・)







カンパニュラ・・・・・
何かで聞いたような・・
と思って調べたら、あの人気の
ドラマの歌に出てきたお花でした。

ママが、よく見ていました( ・ω・)
曲名が
「ノクターン/カンパニュラの恋」

で、平原綾香さんが歌っていましたね。
花言葉は、感謝。
時を知らせる鐘のような
形の白いカンパニュラ可愛いです。






今日、新しい
レッスンシューズを下ろしました。

photo:03





色は白です。




いつも応援していただいている
ファンのみなさんに感謝しながら
いっぱいレッスンします。






.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚





読んでくださって
ありがとうございます!
新土居沙也加でした。