今日は早く寝ると決めたのだ!!










何時かって?(`・ω・´)








いつもの時間だよー( ー ω ー)






こんばんは!
新土居沙也加です。

photo:01



で、その前にブログを書いています。

つい最近、山田みずほちゃんが
「紅さやか」という
さくらんぼの写真をアップ
しているのを見て
ちょっと気になったので
調べてみましたぁー(。・ω・。)笑っ




山形県のさくらんぼなんだね。


ハート形の大粒で
甘酸っぱい味で人気なんだって。
今度、見つけてみよおっと♪♪







.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚







実は私も昨日、品種は違うけど
夜にさくらんぼを食べたんだぁ。
その時、写真を撮るつもりだったの。
ところが、気がついたら
お皿の上は、みんな種・・



(´._.`)(´._.`)



はぁ・・。
さくらんぼ、大好きなんだよね。







さくらんぼって、背中とお腹が
あるの知っていますかぁ?







手作業で容器に詰めるとき、赤く丸い
綺麗な背中を上に並べるんだって。

(`・ω・´)!!



お腹には、縦の筋が
1本入っているから下向きに。
今度、チェックしてみてね(。・ω・。)








それから、さくらんぼの
種飛ばし大会というのを
ある産地で行われている
そうだけど・・



最高記録は



一般の部が20、76m
レディースが17,07m

なんだって( ・ω・)!すごいね!! 









ふあー( ー ω ー)
ここまで書いたら、ちょうど
眠たくなってきました・・・。




じゃあ、私は
ちょっと腹筋を気にしつつ
お腹を上にして寝まーす。
おやすみなさい(*_ _)zzZ





読んでくださって
ありがとうございました。
新土居沙也加でした。