こんばんは。


大矢真那です。





photo:05







今日は友人宅へお邪魔してきました。







photo:04






これ、何だと思いますか?




なんと、












photo:03









ハリネズミさんなんです。




初めてこんなに近くでハリネズミという動物を見ました。





名前聞くの忘れちゃった。



触ると針をシュッと、つき立てるのですが、痛かったです。



意外と、とかではなく、見た目そのままの痛さ。



転がすと団子虫みたいに丸まるのが可愛かったぁ。


私はタオルで触っていましたが、友人は普通に触っていました。



ハリネズミさんと会うときは注意してくださいね。





犬も飼っているのですが、
最初はとても警戒されていましたが、
徐々に時間が経つにつれて、

ほら(^v^)






photo:02









膝の上に乗ってくれるまでに。




基本的に動物からあまり好かれないので、
警戒心を解かれるのに時間がかかるみたいです。




ふわふわもこもこで可愛い。




生き物の感触

生きてる温度

生命そのものの体温

卒業した途端
みんな規則正しい社会人生活になり

平日にお休みが多い
私につきあってもらえるのが
難しくなってきました。




それでも
こうして短い時間でも
つきあってもらいました。



一度力を全部抜ける
そんな日をいただいて

明日を迎え

今日を送り

時の舟
オールにちりばめられてるのは

星くずパウダー

きらきら
ちかちか

優しいまたたき

今夜の夢で
一緒にながめられますように

おやすみなさい☆ミ



photo:01