皆さんこんばんは。






向田茉夏です*






今日は、忘れられない。忘れてはならない。3月11日。






私達に今、出来ることはステージで笑顔や元気をお届けすること。






なので、今日は東日本大震災復興支援特別公演 ~誰かのためにプロジェクト2013~を私達SKE48は、名古屋で行いました。






被災地に直接足を運ぶことは出来なかったけれど、名古屋から、歌に気持ちを、思いを込めて、今日の公演をやらさせていただきました。






今まで、48グループは『誰かのために』『風は吹いている』を復興支援ソングとして歌わせていただいてきましたが、今回新たに復興支援ソング『掌が語ること』を歌わせていただきました。





今日、この歌を歌っているとき、私が被災地へ訪問したときに見せてくださった沢山の素敵な笑顔が頭に浮かびました。






届け、届け。と心の中で思いながら、歌わせていただきました。






明日からまた、沢山の笑顔が見られるように、私達もまた小さなことでも、出来ることを、していきたいと改めて強く思いました。






photo:01






**.茉夏.**