SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
玲奈です(・ω・)


明けましておめでとうございます。

ここ数日間年末のバタバタで更新ができず、新年の挨拶が遅くなってしまいすみませんでした。



長い記事ですが読んでいただけたら嬉しいです。




2012年は私にとってたくさんの事を経験させていただいた一年でした。

写真集「きんぎょ」、ソロDVD「きんぎょばち」の発売、たくさんのテレビ番組もひとりで経験させてもらえたり、ドラマの主演もさせていただけました。
自分の周りの環境が大きく変わった訳ではないけれど、確実に視野が広がった感覚があります。


SKEとしても盛りだくさんで、春のガイシホールでのコンサート、姉妹グループの劇場で出張公演、各地域での握手会。
シングルも3枚、ファーストアルバムもリリース。
そして専用劇場もオープンと、振り替えるほど盛りだくさんな一年でした。
総選挙でもたくさんのメンバーがランクイン。

2012年は飛躍の年ではなく、SKEを応援してくださる皆さんに「支えていただいた」そんな一年だったと思います。


12月30日には3回目のレコード大賞のステージに立ちました。
AKB48さんが2年連続での大賞受賞。
これは本当凄いこと。
その曲にSKEからじゅりなと私だけでなく、ゆりあ、ちゅり、かのんが参加できたことも嬉しく感じています。
SKEではまだ経験できないステージ、そして立ちたいステージです。


そしてその立ちたいステージの1つであった紅白歌合戦のステージに12月31日SKEとして立ってきました。
正直、発表から当日まで全く実感がわかず、年末の出演番組のリハーサルに追われ、みんなでパレオはエメラルドのレッスンをしているのに「本当にSKEが出るのだろうか」と不安になるくらい。

当日はとにかく「楽しむ」気持ちで臨みました。
紅白じゃなくて、私たちは今からコンサートをするんだって。
実際はAKB48さんと違うグループなんだってわかってもらえるかとか、見せ場でもあったラインダンスが練習でなかなかうまくいかなかったから上手くいくだろうかって不安でいっぱい。

でもイントロの最初の音でザッ!ってみんなの振りがそろう音がして「大丈夫」って感じました。
みんなの気持ちが一緒なら怖いものはありません。

あかりんのバレエも綺麗で、間奏での研究生の藤本みつきちゃんのアクロバットが綺麗に決まった時、会場から「おお!」って大きな歓声が聞こえました。
不安だった見せ場のラインダンスでも歓声が。
そして最後には想像もしていなかった大きな拍手が私たちに向けてもらえて、一気に目頭が熱くなりました。

大きく聞こえただけかもしれないですが、ステージをおりてから嬉しさと、紅白のステージに立った実感がわいてきて、楽屋に戻る途中で泣き出してしまったんですが、後ろを振り替えるとりえちゃんも私以上に泣いていました。
同じステージに立って泣いてくれたことが嬉しかったし、りえちゃんが本当にSKEの一員になった気がしました。

私たちの夢のステージである紅白歌合戦のステージにSKEとして立てたのはこの5年間みなさんが応援してくださったから。
そして周りの方からの期待だと感じています。
来年も出場させていただけたときが、SKEが認めてもらえた時。
今度はあのステージに全員で立てるよう2013年も頑張りたいと思います。



こうしてSKEとして立ちたかったステージに立てることが幸せです。
みんなと同じ景色を見れたことが幸せです。
まだまだみんなとみたい景色があります。
その夢を実現できるよう、私は頑張ります。


1月1日には無事に元日公演をし、2013年をスタートすることができました。

今年は勝負の年だと思います。
「SKE48=」
この式を完成させることが目標。



ぶれないよう、歩きます。


今年もSKE48を松井玲奈をよろしくお願いします。


photo:01




(最後まで読んでくださってありがとうございました)

(れ・ω・な)
AD
いいね!した人  |  コメント(2064)  |  リブログ(0)

SKE48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース