ども、矢神久美です♪(o・ω・)ノ))



この間一人でカフェに入ったときに、たまたま近くに座っていたのが外国人のお爺ちゃんだったんです!!



それで目が一瞬合った時にニコッとしてくれたのですが、なぜかそこから話す事に;;(笑)



なんとか、頑張って話したのですが
どうやらお爺ちゃんはオーストラリアから来たらしく、今までイギリス、中国、韓国の3ヶ国まわってきたみたいで日本は初めてだから日本語勉強中でまだしゃべれないんだってさ;;
ちなみに、ホームステイにきてるんだって!!


お爺ちゃんにオーストラリアのサンタさんはサーフィンするの?って聞いたらそうだよって教えてもらった♪



なかなか通じなくて一言交わすだけでスッゴク大変だったけど、お爺ちゃんはイライラすることなく優しく受け入れてくれました!!




なんか、苦手な英語がちょっと好きになった瞬間でした!!
話せたらいいな…なんて思っちゃった(笑)




く(・ω・ノ)~ノみ