★・⌒・⌒・⌒・⌒・⌒・★



♪:)175



みなさんレシピだよん




かおたんこと研究生の
松村香織です(^ω^)


砂肝ネギポン酢の
レシピだよん


処理されていない
市販の砂肝を
2パックぐらい用意してね♪+。


★-----------------★


砂肝を処理します


photo:05




白い固い所はいらないから
カットしちゃうよ(`・ω・´)


鍋にしきつめますっ


photo:04




水を砂肝の半分より
上ぐらいまで入れる

そしてお酒を砂肝が
ひたひたになるまで入れる


※料理酒じゃなくて
ちゃんとした日本酒がイイ


photo:03




こんな感じに
なるはず(●´ω`●)


そして調味料を入れます☆+。


お砂糖//おおさじ2杯


塩//おおさじ3杯ぐらい


あらびきこしょう//適当


photo:02




こんな感じに
なりますお(`・ω・´)


そして火をつけます


弱火までいかない
中火ぐらい(笑)


鍋の周りがふつふつして
沸騰寸前ぐらいに
なったら火を止める


自然に冷たくなるまで
冷まします!


↑余熱で火を通すのだ


途中汁の味見をして
お好みに仕上げてね(*´ε`*)ノ


あくは冷めてから
取ってね(`・ω・´)


冷めたらタッパ-に
汁もまるごと入れて
冷蔵庫に保存だよん★彡彡


photo:01




食べるときは…


長ねぎを切って洗って
塩水につけてから
水切りをしてタッパ-に保存★彡彡



ポン酢
お醤油1適
ごま油1適
ねぎをのせてかけて完成なり(・∀・)


あめぶろ住民さん
つくってみてね(`・ω・´)

よいおつまみにもなるし
おかずにもなります(●´3`●)


   ★・⌒・⌒・⌒・⌒・⌒・★