おかえりなさい♪


photo:01




勇気凛々
あかりんりん
みんなも一緒に?


あかりんりーん(^o^)/





あかりんこと
須田亜香里ですo(^-^)o




皆さん読んでくださったり
コメントをくださったり
ありがとうございます★





あんかけスパゲッティを
食わず嫌いの方も
いらっしゃったけど
本当に美味しいから
ぜひ食べてほしいです♪



うみゃーで食べやーヽ(・∀・)ノ





それから名古屋弁ですが
皆さんも真似っこしてくれたり

『名古屋に住んでたよ!』
という方も懐かしい気持ちで
ブログを読んでくださったりで

コメントが名古屋弁だらけでしたo(^-^)o




それから
住んでいらっしゃる地域の
馴染みのある方言を
教えてくださったり、、




やっぱり方言って楽しいね♪




でもあかり握手会とかで
名古屋弁を話そう!と思うと
話せなくなっちゃうんですよね。




だからあかりの名古屋弁を
握手会で聞けたら
ちょっとレアかも★



*…………*



今日は久々に
あなたのためにクッキング
のコーナーやっちゃいます♪





メニューはアレ!



家庭の味がよーくでるアレですよ♪







まずは[玉ねぎ]を薄切り!



その玉ねぎを油で
茶色くなるまで炒めるのが
ポイント①★



photo:02




そして
[ニンジン][牛肉]もいれて
軽く炒めたら

[お水]をいれる!





そして[ローリエ]っていう
葉っぱを入れるのですが
ポイント②は葉っぱは
半分に折っていれること。

そうすると香りが出るらしいのです♪








って、、

photo:03



なんと葉っぱがハート型!






なんという奇跡!
美味しくなりそうな予感o(^-^)o









そこに[固形スープの素]を投入★





グツグツしてニンジンが
柔らかくなってきた頃に
今度は[じゃがいも]を切って
水にさらしてから投入♪





じゃがいもが
柔らかくなってきたら
[カレーのルー]を入れるのですが
ルーは何種類か入れるのが
須田家のポイント③( *・ω・)





さらにグツグツします。







photo:04






あっ。。






何もしてないですよ。
て、てて、天井見てただけ。(笑)








そういえば今回は
お手軽バージョンってことで
お肉は薄い牛肉にしたんですが

時間があるときだと
大きいお肉を使うのが
須田家流(´ー`)★







と言うわけで
今日は特別に
温泉卵もトッピングして、、








出来上がりーっヽ(・∀・)ノ




photo:05




あ。
ニンジン1つだけ
大きく切りすぎちゃったかな?
(*/□\*)ハズカシイ





でも美味しそうでしょ?






おしゃみ(・⌒+)☆ミ






明日と明後日の週末
あかりはAKB48さんとSKE48の
握手会に参加させていただきます★




お会いできる皆さんにとって

会えないけれど同じ空の下で
頑張る皆さんにとって

素敵な週末になりますように★