皆さまコメント
ありがとうございますm(_ _)m


しばらく
ブログを書く事ができなくて
ごめんなさい。



皆さんにご報告しなければ
いけないことがあります。



先月9月25日に
我が家にお迎えした

オカメインコの雛、ぴゅあるが

今月の19日にお星さまになりました。


photo:02




実はお迎えした時から
発育不良のため、体が弱っていて。


迎えてから3日後
お医者さんに見ていただいた時には

『もう峠かもしれない。』


とまで言われました。



だけど、ぴゅうは
それを乗り越えました。


たくさん歩くようになって
少しずつ飛べるようになって

人懐っこくて
甘えん坊で



もう大丈夫なのかなって

私はこのままずっと
一緒にいられるって思っていました。



だけど
別れは突然やってきてしまいました。







本当に辛くって
その日は泣いて泣いて
どうしようもなくて泣き続けました。



今まで皆さんに
お伝えできなかったのは


20、21日に
握手会があったからです。


握手会前に伝えれば
皆さんに心配かけてしまうことを
私はわかっていました。


それに、私自身
皆さんに心配されてしまうと
握手会中でも耐えられなくなってしまう。

だから
お伝えできずにいました。



握手会でぴゅうの事を
聞いてくださった方がたくさんいました。


『ぴゅあるちゃん元気?』

『ぴゅあるちゃん可愛いね!』



私は何も返すことができませんでした
変な笑顔で流してしまいました


ごめんね。



握手をしていても
どこかぼーっとしてしまったり
涙ぐんでしまったりしてしまったことも
ありました。


ごめんね。





でも、ぴゅうの分も
私は生きなきゃいけないから

泣いていたらぴゅうもきっと悲しいから。



ぴゅうは我が家にいる間
たくさんの愛情をもらっていました
私だけではなく、家族みんなから。


だから、いつかきっと
生まれ変わってぴゅうはまた
お家に来てくれるって信じて

今はお星様になったぴゅうを
想っていたいと思います。






辛かったときに
支えてくれたのは


握手会に来てくださった
ファンのみなさんの笑顔でした。


そして、

メンバーにも言えてなかったけど

メンバーと一緒にいて
くだらない話をして笑って
私も元気が貰えました。



きっと一人ぼっちだったら
今もずっと毎日泣き続けていたと思います。


家に帰れば
同じ悲しみを分けあった
家族がいます

変わらずに癒しをくれる
鳥ちゃんが4羽います。




今でもふとした時に
悲しみに暮れることもあります。



だけど、

前向きに考えられる理由に
SKE48や夢があります。



いつどこから見ても
ぴゅうが私をみつけられるように。




そして、ぴゅうに出逢って
改めて思ったこと


ペットショップには
家族に迎え入れられるための
動物がたくさんいます。


私は1匹でも1羽でも多く
暖かい家庭に包まれて幸せになって欲しいです。


私の場合
鳥さんに限られてくるところはありますが

私が鳥をたくさん家族にしたいって
ずっと言っているのは
そんな理由があるからです。


親を待っている
鳥さんが、1羽でも多く

愛される幸せを感じて
生きて欲しいと願うからです。


私はそんな親になりたいです。



そのためにも
私は毎日を大切に
全力で生きていたいです。




このブログを読んでくださった
皆さんにもきっと大切な家族いると思います。

家族ぐらい大切なものって
あると思います。


今一緒にいられることを
当たり前と思わず、大切にして欲しいです。



そして、愛してあげてほしいです。




辛いご報告でしたが
ここまで読んでいただきありがとうございました。


今度は嬉しい報告が
皆さんにできるように頑張りますm(_ _)m




photo:01



ぴゅある、天国で見守っていてね。
いつでもお家で待ってるよ。


ありがとう、大好き。






明日は久々に
公演をさせていただきます。


久々のダイヤモンドホール!!!

私がSKE48のコンサートとして
1番最初に立ったステージ。


最高に輝けるように・・・
ファンの方が幸せと思っていただける
時間にできるように・・・

ぴゅうに届く歌を歌えるように・・・


明るい音を奏でられる1日にしたいです。





高柳明音


_