こんばんは。

大矢真那です。

photo:01





今日は以前アメブロで告知していた四次元ポケットを三部からつけました。


つけました。と言っても、
三部終了後にポケットが落ちて足にくっついていました。


なので、三部だけしかつけられませんでした。



また機を改めて。



photo:02




(ポケットから出ているのはのど飴です。)


本日のエアー握手会です。


photo:03





Google+ネタで場所違いとなりますが、こちらをお借りして


「つねくる」先日撮影で東京のスタッフさんに通じなかった
そんなお話をGoogle+で書かせていただいたのですが、
初めて聞いたとの声も多く、大あさりと同じ感じでした。


確かに「つねくる」→「つねる」では?それが正解だと思います。

ただニュアンスとしては、つまんで、クイッとひねりをプラス、みたいな。


あら?

つねるもそうかな?

つまむ、がプニッと親指人差し指でつまむ、ですものね。


ちねくるは、知りませんでした。

同じた行の変化形だと推察。



名古屋弁は、ヒアリング、リーディングできても自分は使わない言葉が多い気がします。

SKE内でも名古屋弁使うほうだと言われる私でそうなのですから。



では
明日も握手会モード
キープして

今日の一日を
ありがとう

来る明日を
よろしく

秋の一夜に見る夢は

はかなく
人恋しい夢ですか

よりそう声が
優しくありますように


おやすみなさい☆ミ

photo:04