こんばんは。

大矢真那です。



photo:01






まつりなカメラgirlに撮ってもらったサイパンでの写真を見ながら思い出しました。


現地で現地の子どもと仲良くなったんです。


リップシーン撮影を待っている時
近くの滑り台にいて。

話し掛けに行きました。


女の子は九歳、男の子は五歳だったかな。

言葉は通じなかったけど、頑張ってわかる単語だけで会話して。

それでも、話は理解し合えて、あたたかいひとときでした。


「アイドル」って言葉は通じなかったな。



アメブロ写真集~真那ギャラリー~



photo:02





後ろにいる犬は野犬。
たくさん野犬がいました。

それともサイパンでは放し飼い文化なのかもしれません。


今、日本の飼い犬事情は物凄くマナーが良くて、朝や夕方見かけるワンちゃんのお散歩はお行儀よろしいです。

そんな風景に慣れているので、自然の中に放し飼いの犬が多めにいる景色は新鮮でした。


みんなみんな
たくさんの声が聞こえました。


私の気持ちを
フワッフワッと
軽くしていただきました。

膝小僧は抱えてても
一度うつむいた顔を上げることができた日は

やっぱり今夜も
ありがとう

みんなみんなに
明日はきっと

今日より良い日が
訪れますように

私にも
両手で作るチューリップ分くらいは

元気味の金平糖
やってきますように


おやすみなさい☆ミ


photo:03